BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

予備メガネ

2011-09-09 18:12:55 | 日記
4月から野球のコーチを始めて、週末は汗だくの毎日。
メガネのツルを汗が伝ってくるような状態で、帰ったらメガネを洗ってはいたのだが、先日ネジ部分に青サビが浮き出してるのに気づく

青サビが浮いたからと言ってすぐ折れるわけではないが、メガネがないと何もできない状態なので予備のメガネを買いました。



向こうが今までのメガネ、手前が今回買ったメガネ。

いずれも眼鏡市場のFREEFITというヤツ。

一応言っておくと、ボクは別にヨン様やベッキーのファンではない(笑)

今年の2月ぐらいにふらっと入って買ったのだが、軽さとフィット感がなかなか良くてもうひとつ追加・・という運び

前回のも今回のもレンズはオプションで傷のつきにくいコーティングされたレンズにしてあるが、それでもレンズ込みで2万弱で買えます

また今回新しいのを買った時に前のメガネの鼻パットを無料で交換してくれ、気の利いたサービスにちょっとうれしい

・・で、新しいメガネ。

半透明の緑がかった縁のにしたが、前のに見慣れてるせいか少々違和感がある(笑)

メガネ選ぶ時は当然度の入ってない状態で選ぶので、鏡にメッチャ近づいて見てる状態。

そんな状態では似合ってるのかどうかイマイチわからないのよね

度が入って改めてかけてみると、あら?こんなんやったっけ?・・てな感じ

ま、慣れの問題かな

とりあえず見えたらええか(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ときパパ)
2011-09-10 23:06:58
そうそうフレーム選ぶときって
全く見えてないから鏡に大接近・・・
出来上がってから???ってことありますね

僕にとっては2万弱なんて高級メガネです(爆)
ちなみに今使っているメガネ、5000円ですが・・(笑)
返信する
Unknown (ひつぢ)
2011-09-11 10:12:19
わかります。
特に度がキツイレンズだと、目の大きさも違って見えるので、イメージが違うことがありますよね(笑

私はフレームが安くてもレンズ代が超高額です(汗
目は大切にしないといけませんよね
返信する
ときパパ (どらやき)
2011-09-11 22:27:09
目が悪いとホント不便ですね。
自分のメガネすらマトモに選べないんですから(笑)
鏡にへばりついてメガネを選んでる姿は他人から見ると滑稽なんでしょうね(爆)

安いメガネも魅力的なんですが、あんまり安いのも不安で・・。
目の代わりはないのでどうしてもある程度の線をキープしてしまいます。
返信する
ひつぢさん (どらやき)
2011-09-11 22:31:35
鏡にへばりついてる距離って普段他人がボクを見る距離じゃないですしね(笑)
ボクも以前行ってた眼鏡屋さんは一番高い種類のレンズしかダメだったのですが、今回は度に関係なくレンズ込み一律料金です。
ボクも度はかなりキツイのでその分得してるのかも(笑)
返信する
Unknown (tac-phen)
2011-09-13 04:53:36
私も目が悪いのですが普段から眼鏡は掛けてません。
なので車の運転とかでかけなければならない時すごく違和感を感じます。
空気がきれいに見えるのはいいんですけど。
返信する
tac-phenさん (どらやき)
2011-09-13 13:34:05
ボクはメガネがないと何もできない状態なので、メガネなしでは生活に支障が出まくりです
お風呂上りなど、たまに外しているとメガネかけてないのにメガネを上げるしぐさをして空振りしたり(笑)
無意識に手が行くほど体の一部と化してます
返信する

コメントを投稿