BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

しまなみ速報

2010-04-06 00:59:49 | チャリ
本体レポはずいぶん先になりそうなので(笑)とりあえず速報レポということで
・・て、同行頂いたやまゆきさんはすでにレポできてます
どこが速報やねん(爆)

本体レポで使わないであろう画像を使ってみました
全部で500枚近く画像があるので、画像を変えて2~3種類のレポぐらい軽く作れそうです(爆)
もちろんめんどくさいのでそんなことはしませんが(爆爆)

では速報スタート

やまゆきさんの計画に便乗させてもらい、ずっと行ってみたかったしまなみへ
ツーショットのお忍び1泊2日の旅(爆)



尾道から向島までは渡船で



向島と因島にかかる因島大橋



自転車道がしっかり整備されてます



因島大橋は自動車道の下を走ります
秘密基地みたいでワクワクします



推奨ルートを外れ、水軍城へ



因島から生口島にかかる生口橋



・・の上



ひょっこりひょうたん島



生口島から大三島にかかる多々羅大橋



鳴き龍
それ何?という方、詳細は本体レポで



おすすめと言われれば食わずにおれません



大三島から伯方島にかかる大三島橋



・・の上



伯方と言えば塩
福岡の博多じゃありませんよ



伯方島から大島にかかる伯方・大島大橋



・・の上(そればっかり-笑-)



標高300mちょいの山。
300mぐらいならなんとか・・と思ったらどえらいことに・・



でも景色はサイコー!



大島から今治市にかかる来島海峡大橋



・・の上(懲りずに使う-爆-)



2日目は折り返しでほぼ同じコースなので本体でレポしま~す
とりあえずスタンプカード完成



・・ということで速報レポ終わり

本体詳細レポは今月中ぐらいには仕上げるつもりです(遅っ!-爆-)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまゆき)
2010-04-06 07:27:08
お疲れ様でした~
しっかしお尻が…痛かった(笑)
橋脚上から見る潮流の流れは見応えありました!
空いているしまなみに良い天気
お互いの日頃の頑張りが??報われたツーでした
グルメだけのゆるツー輪行もやりたいですね
返信する
Unknown (tommy)
2010-04-06 12:40:50
天気もいいし、気持ちよさげですねー^^。
多々羅大橋しか渡ったことないんで、是非走破したい!。
で、夜は四国を満喫したんですか??(笑)。
返信する
Unknown (ひつぢ)
2010-04-06 22:33:22
ショーグリ2台のラブラブ旅行(笑)
お疲れ様でした

私も月曜日はお尻が痛かったです(汗
次回は讃岐うどんを食べまくり
なんかいかがでしょう(笑
返信する
Unknown (なる)
2010-04-06 22:47:54
お留守番の私には、心の痛むような美しい景色。
やはり、仕事なんか放っておいて、ご一緒しておけばよかった。
後悔ばかりの2010ツーリングシーズン開幕です(泣)。
返信する
Unknown (CHICCHI)
2010-04-07 01:22:49
天気にも恵まれて、充実したツーリングになったようですね。
私もまだしまなみ街道はチャリで走ったことないので、いつか行ってみたいです。
前情報としても、レポ楽しみにしてますね。
返信する
やまゆきさん (どらやき)
2010-04-07 16:30:17
ありがとうございました
お尻は痛かったですね~
いまだに痛いです(笑)
海とは思えないぐらいの流れでしたね
2日ともいい天気で、寒くもなく最高でしたね
日頃の行いっちゅうヤツですね
寒さ対策に持って行った出番のないウェアが邪魔でしょうがなかったですが(笑)
またぜひグルメツーやりましょう
消費カロリーより摂取カロリーの方が高くなるぐらい(笑)
返信する
tommyさん (どらやき)
2010-04-07 16:33:47
2日とも天気サイコーで行った甲斐ありました
ボクは秘密基地みたいな因島大橋が気に入りました
tommyさんもぜひ全線走破行っちゃって下さい
四国の夜はあんなことやこんなこと・・(爆)
返信する
ひつぢさん (どらやき)
2010-04-07 16:37:35
ラブラブ旅行ですが怪しい関係ではありません(爆)
120kmも走られたらお尻痛いですよね。
ボクらも1日目約120km、2日目約90kmぐらいでしたが、最後の方はお尻だけがかなり苦痛でした(笑)
讃岐うどん食べまくりツーもいいですね~
その土地の美味いもんを食べて景色を楽しみながらほどほどに走るツーがいいですね
返信する
なるさん (どらやき)
2010-04-07 16:41:21
今回は用事が入ってしまって残念でした。
抜けられたら良かったんですが、この悔しさは王滝でぜひ晴らしてくださいね
大会後1週間もすればまた行きたくなりますよ
大会後1週間までは・・触れずにおきます(笑)
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2010-04-07 16:44:22
泊まりで走ったのは能登以来ですし、走ったな~という感じがします
今回はやまゆきさんに全部手配頂いてしまいましたが、とてもいいプランでした
その辺をレポでご紹介できたらいいのですが、なんせ画像が多すぎて・・途方に暮れてます(爆)
返信する

コメントを投稿