BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

西から東へ、北から南へ

2010-01-10 23:33:34 | チャリ
初乗りです
元旦に初詣、土曜日にはるちゃんのサッカーの試合と2回小径でうろちょろしたが、ちゃんと乗るのは今日が今年初
やまゆきさん主催の東ツーに参加したいところだったが、午前中しか身動き取れなかったので、近場でちょろっと

年末に行ったトコと同じトコへ
コンクリートの急坂はやめて、その隣の山道を登ります



タイヤの空気入れすぎた・・
はねまくって大変です(笑)
ここでちょっと空気抜いて再出発



年末に来た時よりもだいぶ舗装が進んできた感じがします



前回と同じトコから突入。
フルサスと違って跳ねまくります
ちょっとガレてくるとチャリが暴れてしょうがないです
お地蔵さんのトコではチャリを下りて手を合わせます



定点撮影
今回もぶれてます



交差点。
左の道から出てきました



交差点反対側。
左へ行く道と右下へ行く道があります。
年末と同じく左へ



下界に下りて、時間的になんとかもう一本行けそうなので再度同じ峠を上り、もうちょい奥へ。
1本目は西から東へ抜けるようなコースだったが、今回は北から南へ抜けるコース。



そしてこの交差点に出てきます
1本目は左から出てきて、2本目は右から出てきました



1本目は左に行ったところを、今度は右下方面へ。
まずまず走りやすいとこもあるけど、やっぱイマイチ



近場の山であっち行ったりこっち行ったり・・。
家を出てから帰るまでおよそ3時間。
3時間でこれだけ遊べるなんて、京都っていいトコだなあ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CHICCHI)
2010-01-11 00:57:22
初乗りですか?
今日は寒かったでしょ~?
初チャリはMTBだったんですね。
今度はロードですね。(笑)
実は私も今日、初乗りして来ました。
また、レポもアップする予定ですので、見てくださいね。
返信する
Unknown (ときパパ)
2010-01-11 10:35:18
僕も同じく初乗りをしてきましたよ(笑)
でも自走で3時間ほどでこんなに遊べるなんて
ほんとイイ環境ですよね(笑)
こちらは車の移動だけでも片道1時間近く・・・
走れる時間は限られてきます(涙)

ところで例の写真集入ります?1冊送っときましょうか(爆)
返信する
Unknown (やまゆき)
2010-01-11 17:05:28
そのF山も意外とコースが
いろいろありますよね~
分岐から山頂コースなんてのもいいですよ!
景色は2倍2倍です

浜名湖はボッタクリBARに(涙)
返信する
Unknown (山ねずみ)
2010-01-11 18:54:55
怒涛のようなお正月ですね
いや年末からでしょうか!?
どらやきさんタフですね~
にしても羨ましい限りです!
私も1時間近くかけて山の麓までいくので(^^;
近所も探しましたが良いところも無くって
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2010-01-11 22:48:20
寒いのであんまりスピード出ないMTBでノンビリ行っときました
でも下りはやっぱ寒いですね
MTBにはだいぶご無沙汰しましたので、久しぶりでなかなか楽しくもあり、びびって腰引けまくったり・・
ロード版初乗りもせんといかんのでまたお付き合いくださいね~
返信する
ときパパ (どらやき)
2010-01-11 22:51:24
京都は山に囲まれてて、ホントいい環境ですね
この環境にもかかわらずサボりまくってるボクですから、ときパパのような環境になればチャリ自体乗ってないかも(爆)
車で片道1時間なんて、一人じゃまず行かないですね
写真集、もし譲って頂けるならゆうとが喜んでくれると思います
出世払いでお願いします(爆)
返信する
やまゆきさん (どらやき)
2010-01-11 22:56:13
このあたりはお手軽に行けていいですね
いつも同じところで押しが入りますが・・
まだ感覚戻りません
・・ま、戻るような感覚なんて元々ないような気もしますけど(爆)

浜名湖値上がりしたんですね~
今までが安すぎましたね。
今年は見送りますか?
返信する
山ねずみさん (どらやき)
2010-01-11 23:00:43
クリスマス前ぐらいから休みの日も休んだ気がしないです
でもゴロゴロしてるのも性に合わないので、何かしないと体がなまってしまって(笑)
ここは1本だけなら入り口まで1時間、山30分、下山してから家まで30分ぐらい見ておけば帰ってこれますので、ちょっと走りに・・という時にピッタリです
そのちょっと走りに・・すらなかなかできてなかったんですけど(笑)
返信する
Unknown (tac-phen)
2010-01-12 16:49:41
ほんとに京都は近くにいい山コースがあるんですね。

ちょっとした時間でも楽しめていいですね。

写真を拝見すると私も山に入りたくなります。

方向音痴なのですぐ迷いそうですけど。
返信する
Unknown (ひつぢ)
2010-01-12 21:45:54
すっかりMTB活動も復活ですね
京都は山に囲まれてうらやましいです

こちらも山に囲まれて入るのですが...
少しずつ頑張ります
返信する

コメントを投稿