BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

お子ちゃまカメラ

2013-04-02 22:57:19 | ファミリー


我が家初のニコン機。
・・ですが、ボク用ではないです

もうすぐ三男の誕生日。
誕生日プレゼントは本人のリクエストですでにゲームソフトを購入済み。

・・が、三男が急にデジカメが欲しいと言い出す

プレゼントはもう買ったやろ?・・と言ってもなかなか引き下がらない。
いつもならその辺の聞き分けはいい方だと思うけど、今回はまったく引き下がる気配もなく、ちょっと珍しい状況

「ねえ?ダメ?」と嫁に何度もねだってるのを見て、ボクとしてはカメラに興味を持ってくれたのは単純に嬉しい

でもだからと言ってホイホイ買ってやるのはやっぱり違うと思う。

カメラに興味を持ってくれたことは大事にしたいし、でも簡単に買い与えるのもよろしくない。
嫁にねだってる三男を見ながらどうすっかな~と考え、そして禁断の一言を放ってしまった









「野球やるならパパがカメラ買ったろ」

・・とうとうモノで釣ってしまった・・

ちなみにカメラは防水、耐衝撃で少々手荒な扱いでも大丈夫で、しかも表示文字をひらがなに設定できる「お子ちゃまカメラ」

でもホンマにこれで防水か?・・と言いたくなるぐらい、ちゃちいです(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tac-phen)
2013-04-03 05:31:03
ナイスなアイデアでしたねー。

これで三男さんが野球をやっている姿をどらやきさんが移すことができて一挙両得ですね。
返信する
Unknown (滋賀オガ)
2013-04-03 08:31:24
未来の甲子園球児が生まれた瞬間ですね(笑)。
返信する
tac-phenさん (どらやき)
2013-04-03 16:53:47
子供なのでモノで釣るのは簡単なんですけど、やはりこの手は使いたくなかった・・

本人もどうしようか悩んでましたけど、カメラ欲しい気持ちが勝ったようです
返信する
滋賀オガさん (どらやき)
2013-04-03 16:55:30
団体スポーツをして規律や礼儀を学んでくれたらと思います

その先に甲子園があればもちろん言うことないですが(笑)
返信する

コメントを投稿