BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

穴あき車

2010-04-13 22:49:29 | 日記
昨日仕事から帰ると妻がおもむろに切り出す。

妻 「ゴメン。車ぶつけた」
ど 「何に?」
妻 「フェンス」
ど 「あ~そう」
妻 「今回はちょっとヒドイねん」
ど 「あ~そう」

今までも何度かあっちやこっちとこすってるので、またどこかこすったんだろうと思ってましたが、「今回はヒドイ」と言うのでちょっと凹ましたかな?・・と想像した

妻 「とりあえずちょっと見てみて」
ど 「そやな」

・・と見に行く。

・・・・・

・・見なかったことにしよう・・(爆)

妻 「ゴメンね~」
ど 「ま、失敗は誰にでもあるしな」

顔は笑って心は泣いて・・(爆)
ちらっと見たところ、30万は行くな・・と覚悟した


翌朝(今日)明るくなったところで再度確認

・・むむむ!?



アップで



穴あいてる・・

右後部ドアから引っ掛けはじめ、後部フェンダーにかかったところで食い込み、車体に穴をあけ、さらにガリガリ引っ掛けてる・・

そこまでガリガリやるまでに気付かんか・・?

車屋の弟に破損状況を連絡し、ざっくり見積もってもらうと・・・・・35マン・・

ま、ほぼ予想通り
こんな予想が当たってもうれしくもなんともないけど(笑)

35万か~
どないしよ・・


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひつぢ)
2010-04-14 00:06:02
遅ればせながら、息子さんのお誕生日おめでとうございます

でも次の日にこんなトラブルが...

さすがにこのままではマズイですよね。
とりあえず事故証明をもらって、保険の適用を考えましょうか...
でもフェンスの所有者がどう出るかも気になりますね(汗

本当にご愁傷様です。
でも人身でなかったことでヨシとしましょう
返信する
Unknown (ときパパ)
2010-04-14 00:10:05
いや~ 大胆にいっちゃいましたね
直せば済むこととはいえ35万は大きいですね
この際デッカイ車に買い換えちゃっては・・(爆)
返信する
Unknown (CHICCHI)
2010-04-14 02:47:27
いやはや、大きな傷だこと・・・
35万は痛いですね~
チャリだと高級新車が買えますね。
この際、チャリも楽々乗る大型ワンボックスなんて如何?(笑)
返信する
Unknown (tac-phen)
2010-04-14 06:30:55
顔で笑って心で泣いて...

ここは男気を見せるしかないですね。

しかし35万は痛い...
返信する
先ずは怪我無くなによりっす。 (う~ちゃん)
2010-04-14 17:36:34
(長い付き合いでしたよね)お気持ちを察するに
修理代は痛い、けれどもコレを潮にと手放すのは忍びない
( 東へ西に、どらやき家と共に過ごした日々・・
治してあげたい、けれども脳裏にチラ付くエコカー減税!・・と?(爆)
返信する
ひつぢさん (どらやき)
2010-04-14 18:19:08
ありがとうございます
少々の引っかき傷なら放置しておくとこですけど、穴あいてしまうとねえ
私有地内の自損事故なので警察のお世話にはなってないんですけど、保険は請求しようと思ってます
フェンスはですねえ・・まったくの無傷なんですよ。これが(笑)
なんてもろい車なんでしょう
返信する
ときパパ (どらやき)
2010-04-14 18:21:57
事故前の状態で下取りに出しても3~5万程度にしかならんとのことなので、保険会社に売ったと思えば高く売れたことになるかな・・なんて(笑)
そんなことでにわかに乗り換え案が浮上してます
でも先立つものが・・
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2010-04-14 18:24:08
ボクも35万と聞いて、チャリ買えるな~なんて思ってしまいました(笑)
ふとCHICCHIさんの車が思い浮かびましたが、ウチの人数からするとちょっと厳しいかなと
廃車にして仕事用の車(イプサム)でやり過ごすかな・・とも思ってます
返信する
tac-phenさん (どらやき)
2010-04-14 18:25:55
妻を責めるのは簡単ですけど、そんなことして今後逆の立場になった時が恐ろしいので、努めて冷静を装いました(笑)
でもこの後の出費を考えるとやっぱり泣けてきます
返信する
う~ちゃん (どらやき)
2010-04-14 18:28:53
まさにその通り!
いい機会といえばいい機会なんやけど、10年半一緒にいた車だし愛着もあり・・
まだまだ元気に走ってるだけに、サヨナラするのが忍びないですね
エコカー減税
買い換える気なんてまるでなかったので、思いつきもしませんでした(笑)
返信する

コメントを投稿