BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

肉まん

2012-12-12 23:35:10 | ファミリー
今日は久しぶりに爆発しました;^_^A

四男が明日の幼稚園のお弁当に肉まんをリクエストしたらしいが、嫁が買い忘れてしまったらしく、駄々をこねてます(^^;
明後日は絶対肉まんにするから…と言っても聞く耳持たず、明日がいい!と譲らず…(ー ー;)
最初はボクも一緒になって明後日絶対肉まんにしてくれるって言ってるやん…となだめてたが、あまりにしつこく泣き叫んでるのでいい加減頭きて「やかましい!明後日絶対肉まんにしてくれるって言ってるやろ!なんで1日ぐらい我慢できんのじゃ!」と爆発o(`ω´ )o

シクシクしながらもなんとか黙ったものの、まだ何か言いたそうな不満顔。
どうするつもりか眺めてたら、乱暴におかずにフォークを突き刺し、八つ当たり(;^_^A
当然そんな態度を見逃すわけはなく、「もう食わんでいい!そこに一人でいとけ!」と首根っこ捕まえて暗い部屋に放り投げて放置o(`ω´ )o

わんわん泣いてるのを嫁がなだめに行き、パパに謝っておいで…と諭されて戻ってきた。
「ごめんなさい」
「何にごめんなさいなんや?」
「…」
「何か悪いことしたからごめんなさいって謝ってるんやろ?」
「うん」
「じゃあ何が悪かったんや?」
「…」
「ママがごめんなさいって言っておいでって言ったから謝ってるだけか?」
「うん」
「… ( ̄O ̄;) 」

…潔くてよろしい…(爆)

あまりに見事な返しに怒る気も失せるわ…(´Д` )

結局晩ご飯の後、スーパーまでチャリンコ走らせて肉まんを買いに行きましたとさ。
ちゃんちゃん。σ(^_^;)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tac-phen)
2012-12-13 04:00:39
あはは、根負けしましたねー。

でもそのご両親の優しさが素直な子に育てているんでしょうね。

心温まりました。
返信する
tac-phenさん (どらやき)
2012-12-13 17:03:28
4歳の子に怒られた理由を考えさせるのはムリかなと思いながらの質問でしたが、まさかあっさり「うん」と言われるとは・・(笑)
長男、次男、三男は笑ってはいけないと下向いて必死にこらえながら黙々とご飯食べてました(爆)
ま、結局みんな我慢できずに笑ってしまいましたが
返信する
Unknown (ひつぢ)
2012-12-13 22:50:18
う~ん、いい話です(笑)
我が家でも同じようなことを何度繰り返したことか^^;
返信する
ひつぢさん (どらやき)
2012-12-13 23:48:20
「謝れと言われたから謝ってるだけか?」と言われて真顔で「うん」と言われた日にゃあ・・(笑)
実は四男はかなりのツワモノなのかも・・とちょっと思いました
返信する
Unknown (滋賀オガ)
2012-12-14 09:01:22
聞き分けが良くないのも困りますが良すぎるのも先行き不安になる…
子供業も意外と大変ですね(笑)。
返信する
滋賀オガさん (どらやき)
2012-12-14 17:43:36
もう少し大きくなったらある程度聞き分けられるようになるんでしょうけど、今はまだ自分の気持ち最優先ですね
でも謝れと言われたから謝ってるのか?と言われたら、そこは否定するとこですよね(笑)
返信する

コメントを投稿