BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

お祭り男

2010-08-23 17:27:54 | 日記
小学校は今日から2学期。
昨日の段階で2人ともまだ宿題できてなくて夜更かししてました(笑)
しかもゆうちゃんは寝る寸前になって衝撃の事実が発覚

「宿題、1冊やるの忘れてた・・」

しょうがない、先生に怒られて来い

・・と申し伝えたら、朝6時に起きてムリヤリ仕上げたそうです
2時間ほどで1冊やってしまうなんて、気合やなあ(笑)

「・・そうです」と自分の子供やのになぜ又聞き状態なのか、それはPTAで朝早くから学校に行ってるからです
「朝の声かけ運動」とかで校門に立って登校してくる子供らに「おはよう」を連発するのだ(笑)

寝起きでボケ~ッと登校して返事もせん子もいれば、にこやかに「おはようございます!」と元気良く挨拶してくれる子もいる。
1年生など小さな子が大きな荷物や宿題を抱えて登校し、にこやかに挨拶されるとすさんだ心が洗われていくような気分になります

そしてもうひとつ。
この日はNHKの取材があったのだ
長期休暇前の終業式や長期休暇明けの始業式に学校の様子を流す、アレである
今回は我が小学校が選ばれたらしく、カメラマンが子供らの登校する様子や全校での朝礼、クラスの様子などを撮影してます

ほんの少しの時間だったがお昼のニュースで放送され、はるちゃんがちゃっかり写ってました
左端のタイガースの帽子をかぶったボウズがはるちゃん



携帯のカメラでは追いきれず映像が動いて顔半分になっちゃったけど、写った瞬間は全部写ってました
こういうところにちゃっかり写るあたり、さすがは我が家のお祭り男
外しませんな~(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ときパパ)
2010-08-23 19:02:17
えっ、もう新学期が始まったんですか・・・
ゆうちゃん偉いですね~ 諦めずにちゃんと宿題やってくなんて・・
うちの2人も大丈夫かな(笑)

朝の挨拶運動、ご苦労様です。
うちの学校でもありましたよ・・
我が家ではときママが
できの悪い親父に代わってお手伝いしてましたけど(笑)
返信する
ときパパ (どらやき)
2010-08-24 23:40:39
京都は2学期制で夏休みがちょっと短いんですよね
2時間で1冊仕上げるなんて、どんな魔法使ったんですかね(笑)
とにかく何か書いておいたのかな(爆)

挨拶運動はボクは初めてでしたけど、女性陣はかなりの頻度でやってそうです。
もしかすると毎日・・?
聞いて事実を知ってしまうと行かなきゃならなくなりそうで、怖くて聞けませんでした(爆)
返信する

コメントを投稿