BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

ふとん

2006-05-07 22:12:49 | 日記
新婚当時から使ってる敷き布団、約8年半経ちました。
さすがにペッタンコのせんべい布団になってきてます
そろそろ買い換えないとあかんでしょ・・ということで布団屋にレッツゴー!
何点か出してもらってはゴロゴロして寝心地を確かめます(笑)
店員がやたら薦めるでこぼこしたスポンジの布団、湿気がたまらず、10年はへたらないということらしいが、お値段が7万ちょい
確かに寝心地はいいけど、夫婦で2つ買えば15万弱。んなアホな
その他、昔ながらの綿布団、ウールの布団、洗える布団などなどいろいろ試します
値段もいろいろ。値段の違いが賞味期限の違いだそうで、安いものほどすぐへたるそうだ。
新品の状態では見た目、違いがわからんけど。
いろいろ悩んでやっとこさ決めた時、「枕も欲しいな・・」と妻が一言
NASAで開発されたとかいう新素材の枕だそうで、布団と値段変わらんがな
ええい!もう行っとけ行っとけ!・・てことで妻の枕も追加。
思わぬところでずいぶん散財してしまいました



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PEANA2)
2006-05-08 09:51:12
新品布団に枕ですか!

いいお買い物ですね~。布団と枕って思いのほか値が張りますよね。

枕はテン○ュール?

私はモドキ(笑)を使ってます。

嫁さんも用一緒に買いましたが、硬いとか言って使ってませんもったいない!
返信する
Unknown (ときパパ)
2006-05-08 12:43:54
結婚して10年を超えるといろんなものが壊れてきますね・・・

うちは布団だけでなくテレビ、冷蔵庫、洗濯機・・・

数えたらきりが無い

そうそううちも妻はテン○ュールの枕使ってます

ちなみに僕は結婚当初の枕・・・

もう14年も使ってます
返信する
NASAが (SAM)
2006-05-08 13:16:18
開発したとなれば、

寝ながら空中遊泳の気分間違いないでしょう~(笑)

ウチは布団よりシュラフの方が値段高いです(爆)
返信する
PEANA2さん (どらやき)
2006-05-08 22:28:49
布団と枕、ホンマ高いですね

店員さんが薦める布団が1枚7万超えると聞いて、ぶったまげました

枕はアウトラストとかいったかな?

ボクには当たらないので全然興味がなかったりして(笑)
返信する
ときパパ (どらやき)
2006-05-08 22:32:28
ウチも続々と壊れるものが出てきます

掃除機、炊飯器、布団・・。

テレビと洗濯機もそろそろって感じ



奥様にいいものが当たるのはどこも同じですね(笑)

旦那はお古にお下がり・・
返信する
SAMさん (どらやき)
2006-05-08 22:36:26
ボクは使ってないので(笑)空中遊泳かどうかはわかりませんが、ぐっすり寝てるみたいです

シュラフの方が高い?

そしたら普段シュラフで寝て、キャンプの時に布団で寝るとか(爆)
返信する

コメントを投稿