BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

40周年

2012-04-05 19:20:16 | 日記
いや~、サボってしまいました
3月に入ってから公私共急激に忙しくなり、ブログの更新にまで手が回らない日々。
山盛りのネタの数々が日の目を見ることなく闇に消えていきました(ウソ爆)
忙しくって目の前のことをやっつけるのに精一杯でネタなんてたいしてなかったので、まあいいやと放置してただけやけど
そんな日々を過ごしてるうちに気が付けば早1か月が過ぎ、いい加減更新せんといかんなあと思ってたらタイミングよく「生きてるか?」というメールを頂いたり・・

とりあえず元気に生きてます
サボってる間に三男が卒園し、四男が入園、そして明日は三男の入学式。

三男の入学に合わせて学習机を購入。
次男は今まで日曜大工で作った机を使ってたが、次男用にもこの機会に購入。
長男の机と合わせて3台の机が並ぶことになり、今まで寝てた部屋が机に占拠され追い出されました

追い出された先はPCやカメラの防湿庫が置いてある部屋。
地震の時に防湿庫が飛んできたら危ないと言われ、まずは防湿庫が追い出されました
そしてPCの部屋では三男と四男も一緒に寝るので、9時には消灯
9時以降がPCタイムやのにこれではPCできないがな
しょうがなくPCも無線化してお引越し

防湿庫とPCが追い出された先は2畳の元ボクの書斎。
いつの間にか物置と化していたが、邪魔者扱いされた防湿庫とPCはここにしか行くところがなく・・。
そんなことで一応書斎が復活したような感じになりました。



・・で、当然物置と化してたわけですから、ここには「物」があったわけで・・。
画像に写ってない側にはまだ山積みされたアルバム等があります
そして防湿庫とPCが置かれた場所。
ここにはロードにMTB、小径に折り畳みと4台の自転車がありましたの
これら愛車たちはきれいさっぱり追い出されました

4台の自転車は狭い我が家にはもう居場所がなく、遠く離れた新しいオーナーの元へ・・。





・・は、行ってませんよ

仕事で使ってる倉庫へ全部引っ越して行きました。
これで夜にローラー台をすることもなくなるだろうし、何か体を動かす手立てを考えないといかんな。
ジムに行くのもいいんやけど、月会費に見合うほど行けないだろうし、そう考えるともったいないからなあ。
年明けは週1ぐらいではローラー台乗ってたけど、2月に入ってからはさっぱり。
2か月ほどまったく体動かしてないのに、なぜか今日大阪マラソンにエントリーしてしまいました(爆)
大会事務所から「今日からエントリーですよ~」というメールが来てて、そのまま何も考えずにとりあえずエントリー
万一当選したら頑張って練習・・できるかな?(笑)

野球のコーチ業は我が子のチームはしばらく試合もないので、ここのところ土日のどちらかをサボってます
今までは忙しくてサボっても仕事したり家の用事をこなしたりで自由な時間は取れなかったけど、来週あたりからは動けそうな雰囲気
気温も暖かくなってきたし、桜も咲きだしたし、いよいよ自転車復活と行きたいですなあ

そして最後に表題の40周年。


先週とうとう40歳になってしまいました
精神年齢は15歳で止まったままやけど(笑)、実年齢はどんどん積み重なっていきます

40歳になった途端、なんだかすごく老けた気が・・(爆)

ま、そんな近況です

ずいぶんサボってしまいましたが、だいぶ落ち着いてきたのでボチボチ更新していくつもりです

引き続きお付き合いの程よろしくお願いします


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LiLiSuke)
2012-04-05 20:55:14
40歳、おめでとうございます。
40歳、いいじゃないですか!
ちなみに、40歳になったときより、40歳の半ばを超えた時の方が、ショックがでかかったです。
返信する
Unknown (ぱんく)
2012-04-05 21:10:38
あ~どらやきさんが生きててよかった(爆、爆)
40歳まで・・・私はあと4カ月あります(^^;
まだまだこれからですよ!!
と周りを見るともっと元気な年上が多いし(笑)
私の場合も仕事場が趣味の物置とかしてきました(爆)
返信する
Unknown (ひつぢ)
2012-04-06 00:11:35
いやぁ、ホントにお久しぶりです。
お元気そうでなにより。
そして、いろんな意味での「おめでとうございます(^O^)/」
自転車の移動にはドキッとしてしまいました(笑)
40台、新しい年代へようこそ。
お忙しい状況は続くでしょうが
お互い楽しんでいきましょう
返信する
Unknown (tac-phen)
2012-04-06 04:40:27
生誕40周年おめでとうございます(笑)

まだまだ大丈夫です。

私は年齢を感じたのは厄年の時でしたから。

しかしお元気そうでよかったです。

相変わらず大変そうですがその中でもマラソンにエントリーされるとは見上げたものです(笑)

ブログはマイペースでやっていきましょう。

そうしないと続かないですから(笑)
返信する
Unknown (滋賀オガ)
2012-04-06 10:52:23
ようやく生存が確認できました(笑)元気そうでなによりです。
もろもろおめでとうございます!
見ようによっては人生まだあと半分ありますからねー。健康だけ気をつけてぼちぼちいきましょ。
返信する
LiLiSukeさん (どらやき)
2012-04-06 23:46:43
昔勤めてた会社の先輩から30歳になったらガタッと来て、35歳になったらガタガタッとくるぞと言われてましたが、40歳になるとどうなることか恐ろしいです
このままガタガタと落ちていかないように体力アップしないといけませんね。
手本となる先輩方がたくさんいるので見習わなければ
・・でもトライアスロンはしません(笑)
返信する
ぱんくさん (どらやき)
2012-04-06 23:51:23
メールありがとうございます。
おかげさまでなんとか生きてました(笑)
そうですよね!まだまだ!
確かに元気な年上多いですよね(笑)
歳取れば取るほど元気になっていってる気もしますが(爆)
倉庫の配置を考える際、仕事の物より先に趣味の物の配置から考えてしまい、余った場所に仕事の物を置くようになってます(爆爆)
返信する
ひつぢさん (どらやき)
2012-04-06 23:58:32
ガッツリサボってしまいました
一旦さぼりだすと転がる石のような状態で全然止まりませんね(笑)
自転車に乗れない日が続くとついそんなことも考えたりしてしまいますが、そこは最後の砦。
血圧も上がってきたし、運動しなければ(笑)
30代はケガばっかりしてたので、40代は平穏な時代を過ごしたいものです
もちろん自転車を楽しみながら
返信する
tac-phenさん (どらやき)
2012-04-07 00:02:24
今年数えで前厄だそうです。
ここ数年はケガ続きだったので、前厄、本厄、後厄の3年で何が起こるのか今からヒヤヒヤしてます(笑)
マラソンエントリーはまったく何も考えてない証拠ですね
当選したら頑張ろう、当選したらちゃんと練習しようという気持ち半分、やっぱり落選して欲しいなあという気持ち半分です(笑)
ブログとあわせて自転車もぼちぼち復活と行きたいものです
返信する
滋賀オガさん (どらやき)
2012-04-07 00:06:29
更新もせず、コメントも残さずで雲隠れ状態でしたしね
ご心配頂きありがとうございます
確かに人生あと半分。
長いような、短いようなという感じですが、なんとか充実させたいですね。
滋賀オガさんもNEWマシンでの王滝復活お待ちしております
返信する

コメントを投稿