BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

竹シーツ

2006-06-29 18:11:58 | 日記
某所でウワサになっている竹シーツ、買っちまいました
麻雀牌より一回り大きくて、麻雀牌の裏側みたいなのがずら~っと並んでナイロン系の糸でつなぎ合わされてます。
シーツの大きさは180cm×90cm。
ちょうど一人分です



通常1980円のところ、広告の品で1480円
一気に4枚買っちゃいました(笑)
竹だけにちょっと重いですが、折りたためるのでそんなに邪魔にはならなそう
寝心地はひんやりとして気持ちよく、また布団の上に敷くので全然硬さも感じなくて思ったよりグー!
ひんやり感も最初だけですぐ体温で暖められてダメなのかと思いきや、かなり快適に寝られました
子供らは寝相が悪いのでボクが寝る時に抱えあげて元の場所に戻すのですが、たいてい汗で背中ぐっしょり
あまりにヒドイ時は寝ながら着替えさせなければならない状態
・・が!この竹シーツのおかげでうっすら汗ばんでる程度
効果アリやん

この感じだと今までエアコンつけてた期間も竹シーツを敷いて扇風機をかけて寝れば相当の期間扇風機で過ごせるかも

それにこれからのキャンプは寝袋になんか入れないから、この竹シーツを敷いてタオルケットをお腹にかけて寝れば最高じゃ~んっ!

いいよ!コレ!サンキュー!ときパパ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
竹シーツ普及委員会(爆) (ときパパ@会社)
2006-06-29 18:42:44
4枚まとめていっちゃいましたか~(笑)

重たかったことでしょう・・



でも想像以上の優れもの? でしょ・・(笑)

我が家も最初は半信半疑だったんだけど

実際使ってみると快適

エアコンの使用時間も減りそうだよね



どんどん普及させましょう!
返信する
Unknown (やまゆき)
2006-06-29 19:03:59
笑)ニ●クですよね

何故知っているって??

ハハハ…同じだ!!
返信する
Unknown (kenchan)
2006-06-29 23:16:31
これが噂の・・・(☆ー☆ )フムフム

気になる・・・買おうかな( ̄ー ̄)ニヤリ

返信する
ときパパ (どらやき)
2006-06-30 00:11:44
正確には昨日3枚しかなくて3枚買って、ゆうととはるとが取り合いするもんで、今日もう1枚買いました

たつとは普段と違う感触に泣き叫んでました(笑)

でもこれ、イイっすね

ときパパのブログに出てこなかったらまず買うことはなかったと思います

これで寝苦しい夜にオサラバかな?
返信する
やまゆきさん (どらやき)
2006-06-30 00:13:33
わはは!さすが地元民同士

同じ店で同じものを買ったみたいですね(笑)

物欲まで同じようで(爆)
返信する
kenchan (どらやき)
2006-06-30 00:17:06
これは「アリ」っすよ

快適な夏の夜のためにぜひお買い求めあれ

さて、そろそろ竹シーツで寝ることにしよ
返信する
Unknown (SAM)
2006-06-30 13:44:44
TAKE!チェア ならぬ TAKE!マットですね。

確かに涼しそうだし、マッサージ効果も期待できそう。
返信する
SAMさん (どらやき)
2006-06-30 18:07:56
そのうち*マークの商品が出るかも

寝る前にちょっとエアコンで部屋を冷やしておけば竹シーツも冷たくなっててゴッツイ気持ちいいです
返信する
気持ちよさそ~う (jamjamryo)
2006-06-30 18:39:50
これは涼しげでいいですね。

どらやきさん、これで寝ていると知らず知らずのうちに『盲パイ』しちゃってるかも・・ツモ!(爆)
返信する
普及委員会さま宛御中(^^) (Woochan)
2006-06-30 22:33:58
お聞きいたしますが(笑)?サイズは一種類なのでしょうか?

昔、枕付きゴザで成功してますので、も一度

気持ちよくなりたいです。

因みにホームセンターでの購入でしょうか?雀荘・・・な訳ないですよね(笑)
返信する

コメントを投稿