BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

免許皆伝?

2007-02-19 00:36:13 | チャリ
朝。なんとか雨がやんでました
はるちゃんと自転車の練習をします
スタート時はまだヨタヨタとするが、なんとかバランスを取れるようになってきました
走り出すとまあまあスムーズに進みます



油断するとたまに急激に曲がって車や家に突っ込みそうになりますが(笑)
一応スタートからずっと手助けなし、自分の力だけで自転車に乗れるようになった・・・と言えるでしょう
・・・たぶん(笑)

ただブレーキがまだうまく使えないようで、いきなり足をついて止まろうとします
道路とペダルにはさまったりして危険やからブレーキをかけてスピードを落としてから足をつくように言ってるんですが、なかなかできません

あとは持続力がない(笑)
乗れた!・・と思ったら4、50mも行けばすぐ止まって「は~、しんど」「は~、疲れた」
キミはじいさんかっ!(爆)

まだやけど、町内ぐらいなら一応ほっとけるかな


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAM)
2007-02-19 17:21:03
黄色のホイールがかっこいいっす!
まさかシマノのディオーレとか装備されて無いでしょうね・・(笑)
返信する
SAMさん (どらやき)
2007-02-19 19:23:57
3歳ぐらいの子が使う一番小さいヤツなのでホイールはプラスチック、タイヤはスポンジ状のものなのでシマノどころじゃないです(笑)
しかもやたら重いし(爆)
返信する
Unknown (LiLiSuke)
2007-02-19 21:41:17
はるちゃんは、3歳ですか?
うちの長女は5歳になりますが、まだまだ補助輪が取れそうにありません。そもそも、自転車に興味があまりないみたい。英才教育できません。
返信する
Unknown (gross72)
2007-02-19 23:55:21
今はこんなかわいいヨチヨチチャリダーやのに
見てる間に坂バカ2代目2号(笑)襲名してるんやろな
返信する
LiLiSukeさん (どらやき)
2007-02-20 00:11:50
はるとは5歳です。
やってることは3歳と同レベルですけど(笑)
ウチの町内では2歳から乗ってる子もいてチビッコ暴走族がたくさんいます
返信する
グロちゃん (どらやき)
2007-02-20 00:14:31
「は~しんど。は~疲れた」ばっかりで根性ないからな~。
たぶん坂バカにはならんやろな~。
それに頭が重いから上りには不利やわ(爆)
返信する
Unknown (CHICCHI)
2007-02-20 01:17:42
はるちゃん、早々に英才教育ですか?(笑)
将来はどこのレーシングチームに所属させるお積りでしょうか?
招待券や、パーツを安く提供してくれるとこがええな。。。(爆)
返信する
Unknown (masahiro)
2007-02-20 15:37:43
しんどいのは、どらやきさんの英才教育が厳しいから?(爆)
はるちゃんがブレーキかけたがらないのは、きっとで血筋なんですよ(笑)
我が家のお子達は2人とも小学校入学直前に特訓して乗れるようになりました(なにぶん、静岡はチャリがないとどこへも行けない地方なんで-笑-)。
なんか懐かしいなぁ・・・って歳とる訳だ
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2007-02-20 18:41:35
せっせとおだてないとなかなか木に登らないので、英才教育どころじゃないです
招待券やパーツはボクも魅力的なので、どこかのレーシングチームの広報担当にでもなってくれるように仕向けます(爆)
返信する
masahiroさん (どらやき)
2007-02-20 18:45:20
ジョギング程度でついていけるので、数十mでしんどくなるのが不思議です(笑)
ブレーキかけたがらない血筋は前歯がなくなるのでちょっと褒められませんね~(爆)
京都も市内ならチャリがあれば十分なんですが、子供を連れて市内をうろちょろするにはまだ危険ですし連れてるこっちが疲れます
返信する

コメントを投稿