BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

天神さん

2006-05-25 19:40:15 | 日記


北野天満宮では毎月25日に縁日が開かれます。
仕事ではちょこちょこ通る道なので、25日に通るといつも目にする光景ですが、縁日自体は子供の頃に行った記憶がうっすらとあるぐらいなので中身がわかりません

北野天満宮は菅原道真を祀ってあり、学問の神様として有名です。
受験前にお参りに行かれた方も多いのではないでしょうか
ボクも大学受験の時にお参りに行きました
ご利益はなかったですが
ろくに勉強してなかったので、当然といえば当然ですが
やはりお参りするだけではなく、まずは自身の努力が問題ですね(笑)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後は (PEANA2)
2006-05-25 22:40:26
神頼みになる私です
返信する
Unknown (CHICCHI)
2006-05-26 00:37:13
え~~~・・・

私もご利益は頂けなかったです。(^^ゞ

でも、それがあって今があるので、良かったのか悪かったのか・・・(笑)

でもでも、子供にはご利益が少しはあったかな?<(_ _)>
返信する
PEANA2さん (どらやき)
2006-05-26 12:50:55
ボクは最初から神頼みだったりします(笑)
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2006-05-26 12:54:48
確かにみんな成功と失敗を繰り返して今があるわけですから、それでOKですよね

お嬢さんにはCHICCHIさんの分まで(?)ご利益あった・・かな

返信する
Unknown (やまゆき)
2006-05-26 23:20:13
どらやきさん、ま、まさか

おさぼり…

返信する
やまゆきさん (どらやき)
2006-05-27 00:05:59
前を車で通っただけです

サボりたいのはヤマヤマですが、サボるとすべて自分に降りかかるもんで真面目に働いてます(笑)
返信する
Unknown (masahiro)
2006-05-27 21:41:39
そういえば、我が家にも神頼みが必要な受験生が

京都までは遠いんで、どらやきさん、代わりに頼んどいて~(爆)

返信する
ウチには (SAM)
2006-05-28 09:52:00
受験生はいませんが、私自身が頭よくなりたいです(笑)



>やはりお参りするだけではなく、まずは自身の努力が問題ですね(笑)



全くその通り(笑)

返信する
masahiroさん (どらやき)
2006-05-28 23:23:25
おお、そういえば

お守り送りましょか?

効果のほどはよくわかりませんが(笑)
返信する
SAMさん (どらやき)
2006-05-28 23:24:54
可能であればボクも頭よくなりたい(笑)

地道な努力・・これがまた難しいんですよね
返信する

コメントを投稿