BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

マイル

2011-02-24 00:53:50 | 日記
基本的に出張もないし、飛行機に乗ることもない。
なのでマイルとも基本縁のない生活をしている。

そんなボクがマイルを貯める方法はクレジットカードの利用。
1枚に集約した方がポイントなりマイルなりが貯まりやすいのだが、ワケあって2枚のカードを使い分けている。
片方はフツーにクレジット会社のポイントが貯まるタイプ、もう片方はマイルが貯まるタイプ。
クレジットカードを使ってマイルを貯めるのを丘マイラーとか言うらしい。
マヨラーみたいでなんだかな~って感じやけど(笑)

そのマイルが貯まってきたみたいで、どこかに行けそうだ
・・といっても一人分だけやけど
家族で行くには結局お金を足さなければならないが、ボク一人で行けば・・
せっかくだし家族連れでは行けないようなスケジュールを組みたいなあ

行けるところは札幌、青森、秋田、岩手、山形、仙台、新潟、東京、但馬、隠岐、出雲、福岡、大分、長崎、熊本、宮崎、鹿児島、屋久島、奄美大島、沖縄・・といったところ。
やっぱ行くならなるべく遠いところか、なかなか行かない(行けない)場所がいいなあ

札幌、沖縄あたりはポイント高いけど、隠岐や屋久島などの離島もいいかも。
でも札幌や沖縄はいずれまた行くこともありそうやけど、東北とか九州はあんまりなさそうな気も・・。
そう思うとそんな方面で計画を練った方がいいかな

とりあえず土日を使っての1泊2日になるだろうし、何をするか、何が見られるか、どんな観光をするか。
ドコ行こっかな~。
何しよっかな~。

ブロを飛行機に載せるためのケース買っちゃおうかな~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tac-phen)
2011-02-24 04:57:15
離島なんてよさそうですね。

ブロンプトンとともになんて最高じゃないですか!

私もいずれ飛行機を使ってやってみたいです。
返信する
tac-phenさん (どらやき)
2011-02-24 22:25:40
離島はよほど何か目的がないと行かないですもんね。
せっかくブロを買ったし、旅のお供に連れて行きたいですね。
飛行機での輪行に慣れたら海外も・・
・・て、パスポートの期限切れてるけど(笑)
返信する
Unknown (tommy)
2011-02-25 08:01:48
屋久島いいっすねー。
でも輪行するなら他の離島もいいかー。
楽しい悩みでいいですね。
僕はせいぜい小豆島です(笑)。
返信する
tommyさん (どらやき)
2011-02-25 17:27:18
屋久島も行ってみたいですけど、チャリで走るような島ではなさそうですね。
観光目的か自転車目的か考えつつ選びます
小豆島もいいですね
ヒルクライマーなtommyさんとしては寒霞渓に上っとかないといけませんなあ(笑)
返信する
Unknown (山ねずみ)
2011-02-25 22:34:27
同じくマイルなどには馴染薄い生活です(^^;
仲間内では石垣島への単独での輪行が流行ってる?みたいです。

小さい島なので、がっつりは走れないのがまたいいそうな(^^;
茨城空港へおいでのさいは迎えに行きますよ~!
って!!飛んでないです飛行機自体が(爆)
返信する
山ねずみさん (どらやき)
2011-02-26 01:37:20
石垣島もいいですよね~。
アースライドもあるし。
そこまで行けるだけのマイルは貯まってないけど(笑)

神戸空港からは茨城空港便が出てたんじゃなかったかな?
神戸空港まで行って飛行機乗るより、新幹線乗って東京まで行って常磐線で茨城行った方が速い気もしますが・・(笑)
返信する

コメントを投稿