BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

初使用

2011-02-21 22:19:47 | RUN
買ったら使いたい。
新しいのを手に入れたらすぐ試したい。
コレ当然(笑)

新しい靴を夜におろしたらダメとは言うけど・・・まあいいか
気にしないことにしよう(笑)

・・ということで早めに仕事を切り上げて出発

今日は前回と同じコースを走って、その違いを感じようという目的

軽快に走り始める

・・が、すぐに息が上がる(爆)

結局いつものペースに戻りヨレヨレと走る

足首周りはしっかりホールドされてる感じ

というか、紐しめすぎたのか、途中ちょっとしびれてきたけど(笑)

しかし、足先の方はちょっと遊んでるような感じ

幅広すぎたかな

そんなことを思いながら西京極を3周して帰宅。

前回はキッカリ1時間になるように近所をくるくる回って帰宅したので、今回も同じコースをくるくる回る

・・で時計のストップウォッチを見ると、54分15秒ほど

赤信号を避けるために一筋違うところで曲がった箇所があったが、そこは碁盤の目。

距離はほぼ同じでしょう

あとはストップウォッチをスタートしたのが100mほど走ってからだったが、途中赤信号で止まったのでほぼ相殺ぐらいか

逆に休憩したとも取れるけど

その分15秒ほどプラスしても54分30秒ってとこか。

前回はざっくり時計見ただけなので正確ではないけど、5分ぐらいは短縮できてるやん

気温や体調などは考えないとすると、そんなすぐに心肺能力や脚力が上がるとは思えないので単純に靴のおかげと思っていいのかな?

10kmで5分短縮・・いいんでない?

靴の中で足が遊んでる感じがするのが気になるけど、買っちゃったもんはしょうがないし気にしない気にしない(笑)

あとはサポート系のタイツ買って5分短縮、あんな薬やこんな薬を投入してさらに5分短縮・・か?(爆)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金剛)
2011-02-22 00:21:43
サポート系のタイツはアシックスを使ってます。だって品番がXTRで始まるんだもん。これには抵抗できなかった(汗)
返信する
Unknown (tac-phen)
2011-02-22 05:16:44
なるほど、シューズはなかなかのパフォーマンスだったようですね。

今の段階での足の遊びは気になりますね。

あんな薬、こんな薬、危険な領域に入ろうとしているのでは?!

フィリピンで逃亡生活を送らなあかんようになりまっせー(笑)。
返信する
金剛さん (どらやき)
2011-02-22 18:10:20
XTRですか
品番までは気がつきませんでした
そんなの聞いちゃうとボクも・・(笑)
返信する
tac-phenさん (どらやき)
2011-02-22 18:13:23
今までのシューズがひどかったですしね
ついネットで済ませてしまいましたが、靴はやはり履いて選ばないとダメですね
いやいや、おまわりさんのお世話になるようなことはしませんよ
それにフィリピンに行きたくてもパスポートの期限はとうの昔に切れてるし(爆)
返信する
Unknown (LiLiSuke)
2011-02-22 21:14:59
そうそう、靴は、試し履きして、ネット・・・。
返信する
LiLiSukeさん (どらやき)
2011-02-22 23:45:41
家電製品は結構その手を使ってるんですけど、今回はつい省略してしまいました
次回はサボらずにその手で・・(笑)
返信する
Unknown (ときパパ)
2011-02-23 12:34:19
新しい靴を夜におろしたらダメ・・
ってやっぱり言うんだ(笑) 全国共通?
サポート系(僕はCW-X)のタイツは
コストに見合うだけの違いが実感できてません
僕の場合は寒い季節に痛めた膝の保護が目的かな・・・(笑)
トライアスロンでは使えないしね。
返信する
ときパパ (どらやき)
2011-02-23 18:14:57
夜におろしたらダメって言いますね~。
あと新しい靴は踏んでもらうとか。
・・嫌やけど(笑)
タイツに踏み切れないのはそこなんですよね~。
これはイイ!という人もいれば、良さを感じれない人もいるみたいだし、違いのわからないボク(爆)としてはおそらく実感できないだろうと・・。
メリットないならジャージでいいやん・・という感じです(笑)
返信する
Unknown (ひつぢ)
2011-02-24 23:25:16
いきなりめっちゃスピードUPされてますやん(汗
もう私抜かれました(爆

靴と足のクリアランスはソックスを選べば結構調整できますよ。
アシックスあたりが結構厚めのソックスを出しているので、ご参考までに
返信する
ひつぢさん (どらやき)
2011-02-25 17:23:29
ヨレヨレでしたし、前回より速く走れた実感は全然ないんですけどね
前日のお酒が少なかったからかな(爆)

なるほど。靴下で調整ですか。
今のところ靴以外はランニング用ではないので何がいいか研究しながら揃えていきます。
ちなみに靴下はユニクロの3足1000円ぐらいのヤツです(笑)
返信する

コメントを投稿