BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

4級

2010-05-15 18:35:07 | 日記
4級審判のワッペン他が届きました
これで正式に4級審判合格です

・・おそらく100%合格だし、バンザイするほどのことでもないけど(笑)



ワッペンだけがポイッと届くのかと思ってたら、「審判のやり方」みたいなDVDも入ってた
こんなDVDをつけてくるなんて、サッカー協会もなかなかやるな
・・なんて思いながらちょっと見てみた。

・・先日の審判講習の時に見たやつだった(笑)

講習の時は講師の解説もあり、映像を見る時もあり・・だったが、家でお酒飲みながらダラダラと見るDVDは非常に良い睡眠薬でしかない(爆)
気がついたら途中から寝てました

80分弱のDVDみたいだが、全部見るまでにはずいぶん時間がかかりそうです(爆)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひつぢ)
2010-05-15 23:34:33
資格取得おめでとうございます
サッカー協会、結構儲かってるみたいですよ

ちなみに私はVer3.0を持っていました。
サッカーも年々ルールが新しくなりますよね

あ、ワッペンケースはあった方がよいです。
黒服といっしょに一度お送りしましょうか?
返信する
Unknown (BLack)
2010-05-16 07:45:36
ワールドカップ 審判への道 第一歩ですね!(爆)
返信する
ひつぢさん (どらやき)
2010-05-17 17:46:22
サッカー協会はこれで儲けてますか(笑)
確かに一人6000円も取ったらオイシイですよね
ボクも現役の頃のルールしか頭に残ってないので、講義聞きながら「あれ?こんなルールやったっけ?」というトコもちょこちょこありました
本番までに眠たいDVD見て勉強しておきます(笑)
ワッペンケース、やっぱりいります?
講習会場で割引価格の300円でお分けしますとか言ってましたけど、数えるほどしか使わんのにそんなんいらんわとスルーしてしまいました
返信する
Blackさん (どらやき)
2010-05-17 17:48:09
ワールドカップに出られる1級を取るまでに年齢制限に引っかかります(爆)
確かメガネもダメだったような・・
ま、のんびりテレビ見てる方がいいですね
返信する

コメントを投稿