BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

MO

2006-08-21 18:14:27 | 会話
昨晩、盆休み中のレポを作ってました
子供を寝かせてそのまま寝ていた妻が珍しく起きてきて、盆休みのレポが開いてるのを見ておもむろにボクからマウスを取り上げます(笑)

妻 「へ~・・・ふ~ん・・・」

・・・と一人でレポ読んでるのでボクはほっといてテレビ見てます(笑)
その時、カチカチッ!・・・という音と共に妻がボクを呼ぶ

妻 「うわっ!なんか変なん開いてしもた
ど 「どうしたん?」
妻 「ほらっ!こんなんなったで」
ど 「あ~そう。何してんのん?
妻 「だって『も』って書いてあったから・・」
ど 「『も・・?』『も』ってなんや?」
妻 「ほらここに『も』って書いてるやん」
ど 「・・・・・・・それはフツー『エムオー』って言わんか?『マウスオーバー』の略や(爆)」
妻 「・・・え?あ、そう
ど 「さすがに『も』とは言わんやろ~」
妻 「でもMOって書いてあるし、『も』やん」
ど 「まあいいけど(笑)それと今したのはマウスオーバーじゃなくてダブルクリックやで(爆)」
妻 「え?違うの?」
ど 「マウスオーバーは画像の上にカーソル持ってくるだけでいいんやけど」
妻 「・・ま、まあいいやん」
ど 「それに今作成中やからマウスオーバーしてもダブルクリックしても開かんよ」
妻 「え?作成中?」
ど 「普段のインターネットと画面違うやろ?」
妻 「気付かなかった・・
ど 「別に構いませんことよ(爆)」

次のレポから「MO」って書くのやめて「も」って書こうかな?(爆)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ははは! (SAM)
2006-08-22 12:58:35
いつもながらのボケ&ツッコミ、楽しませていただきました。

さすがに MO=も とは思わなかったですね~(笑) そうなるとダブルクリック=W・C ではトイレに行かなきゃいけなくなりそう(爆)
返信する
SAMさん (どらやき)
2006-08-22 18:10:19
SAMさんもこれから「マウスオーバーしてください」をやめて「『も』してください」に変えませんか?(爆)

ダブルクリック=W・C=トイレ・・これまたグー!

座布団1枚!(爆)
返信する
実は・・ (Woochan)
2006-08-22 20:14:12
エムオーって読んでる片隅で「も」ってあったりするんですよ私も(笑)

奥様に一票です!(^^)
返信する
あれ・・ (ときパパ)
2006-08-22 21:56:16
たぶん うちの家内も・・・(爆)
返信する
たぶん (くろたん)
2006-08-23 09:10:22
うちの嫁も。。。(爆)
返信する
woochanさん (どらやき)
2006-08-23 19:30:08
「も」はアリっすか

・・とするとDOはやっぱ「どぅー」?(笑)
返信する
ときパパ (どらやき)
2006-08-23 19:30:46
意外と勢力大きいのか!?
返信する
くろたんさん (どらやき)
2006-08-23 19:31:22
実は「も」の方が勢力大やったりして
返信する

コメントを投稿