BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

優越感

2006-12-20 17:57:26 | ファミリー
たっちゃんがちょっと言葉らしきものを発するようになってきました
結構早いうちから「イタ~イ(痛い)」とはよく言ってたが、その後が続かず
よっぽどあちこちぶつけたりして痛かったんやろな(笑)

最近「バイバイ」そしてナント「パパ」が出るようになってきました
ママより先にパパが出てきてなんだかいい気分(笑)
ちょっと優越感を味わってます(爆)

妻も「ママ」と言わせたいらしく挑戦してます

妻 「(ボクを指差し)この人、パパ」
た 「・・パパ」
一同 「おー!
妻 「(自分を指差し)この人、ママ」
た 「・・・・・」
妻 「ママ」
た 「・・・・・」
妻 「マ~マ」
た 「・・・・・パ~パ」(笑)
妻 「違う違う。マ~マ」
















た 「・・・・・バ~バ」(爆)
妻 「・・・・・

いきなりおばあちゃんにされてました(爆)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jamjamryo)
2006-12-21 16:56:35
さすが、どらやき家の血筋。将来有望ですね~(笑)
返信する
jamjamryoさん (どらやき)
2006-12-21 19:32:35
まだ「おべっか」を使うことができないようです(笑)
こんなことでは世渡り上手にはなれません(爆)
返信する
Unknown (CHICCHI)
2006-12-22 01:24:09
いやぁ~ なかなかほのぼのとしたブログです。
笑っちゃいましたが・・・

で、我家の場合は、二人とも最初にしゃべった言葉が「マンマ」でした。
食い意地張ってるなぁ(爆)
返信する
Unknown (PEANA2)
2006-12-22 12:34:07
いや~楽しいですね、こういうのって
ウチも頑張ってましたが、「ママ」の方が早かったような気がします。
やっぱり一緒にいる時間が長いからかな?なんて思ってますが、そうでないのかな?
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2006-12-22 23:22:54
上2人は確かママの方が早かったので、やたらうれしいです(笑)
ちょっとえこひいきしちゃうかも(爆)
マンマは生きていく上で重要ですからね
いいことだと思います
返信する
PEANA2さん (どらやき)
2006-12-22 23:24:36
確かに妻と一緒にいる時間の方が圧倒的に長いのですが、妻と一緒にいても「ママ」という言葉は聞かないからかもしれませんね。
逆転サヨナラホームランの気分です(笑)
返信する

コメントを投稿