BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

100

2006-03-24 00:30:16 | 会話
先日はるちゃんとお風呂に入った時のこと。
頭や体を洗い終わり湯船で遊んでた時、はるちゃんが「そろそろ出る」とのこと。

ど 「おっしゃ。そしたらちゃんとお湯につかって100数えたら出よか」
は 「わかった
ど 「ほな行くで」
ど&は 「イ~チ、ニ~イ、サ~ン・・・」
は 「・・・・18、19、・・・じゅう」

はるちゃん、どうやら19の次、29の次・・・がイマイチわかってないようで、ボクが「サ~ンジュウ」とか言うのを待って合わせてる様子。
ふっふっふ。名案が浮かびました

ど&は 「・・・97、98、99・・・」
ど 「・・・ハ~チジュウ」
ど&は 「・・・87、88、89・・・」
ど 「・・・ナ~ナジュウ」

・・・だんだん数字を減らして引き伸ばします(爆)
ボクがニタニタしながら(笑)数を数えてるもんで、はるちゃんもなんかおかしい・・と思いながらも一緒に数を数えてます

29から10に飛んだ時にやっとはるちゃん気付く(遅っ!)

は 「パパ、違うやん!それやったら100にならへんやんか」
ど 「おお!そうか!すまんすまん。ほな出よか(笑)」

・・・こりゃあと2、3回は使えそうやな(爆)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは (SAM)
2006-03-24 00:45:21
いわゆる「時そば」の手法ですな(笑)

返信する
Unknown (CHICCHI)
2006-03-24 01:01:11
ず~~~~と昔の話ですが、

我が家でも同じことしてました~♪(爆)

何処の子もみんな同じなんですね。



その他、お風呂場での遊びはどんなことするのかな?

定番は手でする水鉄砲。

石鹸を使っての泡遊び・・・などなど。

小さな渦潮なんかも作って遊んだかなぁ~(~o~)
返信する
SAMさん (どらやき)
2006-03-24 19:40:46
日本古来の伝統的手法が現代にも息づいています(笑)
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2006-03-24 19:43:35
どこもみんな同じなんですね



水鉄砲に泡遊び・・やりますね~。

あとプリンやペットボトルなどの空き容器とか、おもちゃがあふれかえってます

湯船の中に透明の容器が沈んでると気付かずに踏んでしまいます
返信する
Unknown (PEANA2)
2006-03-24 22:58:33
ウチの娘には数字はまだ早いようです。

数えてても全然聞いてません
返信する
PEANA2さん (どらやき)
2006-03-24 23:04:50
本格的に数字覚えるまでの時期がだませる時期(笑)

これからですね
返信する

コメントを投稿