BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

アウターオンリー

2006-03-22 00:07:26 | チャリ
春分の日の昨日、午前中に所用を済ませ昼食は外食。
午後は予定がないので一旦家に帰ってチャリでも・・と思っていたが、WBCを見始めてしまい結局ダラダラと最後まで見てしまった
ニッポン、世界一おめでとう~!
それから準備して3時過ぎ。あんまり時間がない
最初はMTBのつもりだったが、山は暗くなるのも早いのでロードで出発。
時間からして周山街道から持越峠もしくは京見峠経由で帰ってくるルートにする。
福王子から周山街道に入ると工事の跡がいっぱいで道路ガタガタ
走りにくいっちゅうねん
道路状況でも写真撮っとくか・・と走りながらデジカメを探す・・・が、ない
出かける前に寒いかと思ってウインドブレーカーを着てたが、いらなそうだったので脱いだウインドブレーカーの中に入れたままやった・・
HP本体ではなく、ブログでのプチレポで済ますことに決定した瞬間です(笑)
しばらくして高雄小学校あたりに差し掛かった頃、いつもならそろそろインナーに落としてる頃だが、そういや今日はまだインナーに落としてないな
思ったよりスイスイ走れ、結局アウターのまま御経坂峠を越える
せっかくなので今日はできるトコまでアウターで行って、短時間で高負荷なチャリ練にすることに急きょ決定
そこから高山寺あたりまでは高速の下り。久しぶりの爽快感を味わいながらぶっ飛ばす
高山寺を越えるとまたダラダラ上り。
結局杉坂口までアウターのまま走りきりました。どうしたんだ!?オレ
タイヤを替えて以前より高圧(7.5→今日は8.5)に入れられるようになったからかな
杉坂口で少し休憩した後、今日はそのまま京見峠を裏側から上り帰宅します。
傾斜が上がるところではダンシングでやり過ごしたり、踏み込みペダリングでムリヤリ乗り越えたりしながらも結局インナーを使わないまま帰宅。
我ながらちょっとビックリ
ブランクで体力は落ちてるはずだし、この違いはタイヤの違いだと思うが、タイヤひとつでかなり違うもんだね~
今日はなんだかうれしいチャリ練でした

この日のレポとコースはほぼ同じ。

そのカシミールはこちら。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進化~~ (やまゆき)
2006-03-22 09:13:04
進化する王ジャパン

進化するどらやきさんの足



置いてかないでね(笑)
返信する
なんか (くろたん)
2006-03-22 12:53:17
ええ薬 飲んでる??(爆)

紹介して!!Ψ(`∀´)Ψウケケケ
返信する
ロード (PEANA2)
2006-03-22 19:09:23
地図で見るとかなりの距離が出ているようですね。

レポとコース見てると今気になっているロードの写真が・・・。



今日かなり久しぶりにバイクラ買ってしまいました。

毒かなと思いながら(笑)

返信する
タイヤ? (CHICCHI)
2006-03-22 23:16:31
それはタイヤのせいと違いまっしゃろ!

やっぱ、日頃のトレーニングですか?

ローラー台の効果でしょうか?

もし、そうなら私も欲しいなぁ・・・(ボソッ)
返信する
やまゆきさん (どらやき)
2006-03-22 23:52:59
ボクの足で進化(成長)してるのはスネ毛ぐらいです(笑)

筋肉には乳酸たまりまくりです

置いていくなんてとてもとても
返信する
くろたんさん (どらやき)
2006-03-22 23:54:16
ばれました?

ここでは差しさわりがあるので、後ほどメールを・・って、んなわけありません(爆)
返信する
PEANA2さん (どらやき)
2006-03-22 23:57:22
30kmを少し切ったぐらいですね。

意外と知れてます(笑)

ロードもいいっすよ~(悪魔のささやき-笑-)



今月号はやたら分厚いと思ったら、Gのカタログがついてましたね。

まさに目の毒です(笑)
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2006-03-23 00:00:58
いや~、たぶんタイヤですわ。

スイ~ッと滑るような感覚で気分よく走れました

上りで気分いいなんて初めてですわ(爆)

ローラー台、行っときます?

体力向上というより体力が落ちるのをなんとか踏みとどまらせる・・って感じですけど

返信する
Unknown (ときパパ)
2006-03-24 00:01:07
ブランクとか言いながら・・・

コッソリ頑張ってましたね(笑)

その証拠に痔主になられたのでは?(爆)
返信する
ときパパ (どらやき)
2006-03-24 00:26:42
週イチぐらいでローラー台乗ってたぐらいです

短パンでやったりしたこともあったから、それで痔主になったのかも(爆)
返信する

コメントを投稿