BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

断髪式

2009-09-27 22:21:41 | ファミリー
我が家の子供達は必ず1度は丸坊主になります
生まれて最初の散髪は丸坊主にし、その毛を残しておくから
将来子供達が大きくなった時に、「これがお前の生まれて最初の髪の毛だ」と言って渡したところで「ふ~ん・・」で終わるのが関の山だとは思うが(笑)
生まれた日の新聞だったり、へその緒だったりといろいろあるだろうけど、我が家は髪の毛を採用
髪の毛を筆にして子供に残すという方法もあるようだが、あえて何もしない。
ただ瓶に入れておくだけ。
子供らが筆にしたいという選択をすれば、その段階ですればいいだけの話。
まあとりあえず何か残しておきたいという、親の自己満足かな

そんなことでだいぶ髪の毛も伸びてきたことだし、今日をXデーに設定
マルコメちゃんになって頂きます

使用前
これから起こる事態を想像もしてません(笑)



そして使用後。
我が家の子供らの中で一番おとなしく刈られてたかも
まさに「されるがまま」(笑)



散髪する前は女の子みたいな感じもしてたけど、丸坊主にしてしっかり「ボウズ」になりました

それにしても久しぶりに写真撮ったかも
4人目ともなると、ホント写真の数が減るなあ

将来「ボクの写真がない!」と言われないように、心を入れ替えてせっせと撮ってやらねば


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山ねずみ)
2009-09-28 07:12:16
うちも同じ!それも同じく保管するだけ(爆)

にしても笑顔が最高!
返信する
山ねずみさん (どらやき)
2009-09-28 17:50:11
山ねずみさんトコも保管してますか
普段撮られ慣れてないからか、全然こっちを見てくれず、こっち向かせるのに四苦八苦しました
1枚目はチン○ンのあたりを足でこちょこちょしながら撮りました(爆)
返信する
Unknown (tommy)
2009-09-28 19:38:18
同じ赤ちゃんとは思えんぐらい髪の毛のあるなしで変わりますね~。
いや、ホント笑顔が最高だわ。
返信する
Unknown (CHICCHI)
2009-09-28 23:03:59
我家は二人とも娘なので、マルコメには出来ない。(>_<)
そんな訳で、生まれた日の新聞を取ってます。

あっ、チン○ンのあたりを足でこちょこちょ・・・も無理です。(爆)(爆)
返信する
Unknown (CHICCHI)
2009-09-28 23:06:39
あれ?途中で切れちゃった?(汗)

我家は二人とも娘なので、マルコメには出来ない。
そんな訳で、生まれた日の新聞を取っています。

また、チン○ンのあたりを足でこちょこちょ・・・も出来ません。(爆)(爆)
返信する
Unknown (ときパパ)
2009-09-29 00:42:13
前後で随分雰囲気変わりますね(笑)
うちも小僧たちが保育園のころは
僕がバリカンで丸刈りにしてたんだけど
今は嫌がって刈らせてくれません(爆)

皆さんお子さんの小さいころの思い出のもの残してるんですね。
うちは何かあったかな・・ って考えたら
初めて履いたクツぐらいかな
返信する
Unknown (Black)
2009-09-29 07:09:12
やっぱり 顔 変るなぁ。。。(^▽^笑)
いい笑顔やから たくさん写真 撮ったってやぁ!!
返信する
tommyさん (どらやき)
2009-09-29 17:49:55
散髪したら途端にやんちゃ坊主に見えてきました(笑)
髪の毛あってもなくてもやってること(いたずら)は変わらないんやけどね
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2009-09-29 17:53:13
どうも顔文字入れると切れるみたいです
女の子はさすがに丸坊主ってわけにはいかないですね
新聞はいいですね
今思えば我が家も新聞を残しておけば・・と少々後悔してます
我が家はボウズばっかりなので足でこちょこちょやら、電気アンマやら、やりたい放題です(爆)
返信する
ときパパ (どらやき)
2009-09-29 17:57:10
大人だけかと思ってましたが、子供にとっても髪の毛ってやっぱ大事ですね(爆)
ウチも1番目、2番目あたりまでは丸刈り嫌がりますね
3番目と4番目はまだわかってませんけど(笑)
最近は頭の上と前部分をある程度残してスポーツ刈りにしてます
練習台がいっぱいいるもんで(笑)だいぶ上手になりましたよ
靴を残しておくのもいいですね
ウチはすぐ下に回されて履き潰されてますが・・
返信する

コメントを投稿