BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

落城

2013-01-11 19:02:53 | 日記
4日に仕事始めをしてから1週間、ずっと夜中2~3時までの仕事が続いてます

そろそろ体力も限界
ムリがきかない体に歳を感じます(笑)

そんな中、昨日はPTAの月例会議。
来月には新年度の会長を決める総会があるので、もう待ったなし。

会議は予想通り「ボクに会長をやらせる」前提で話が進んでます

メンバー構成や子供の学年などを考えると、そうなるんだろうな~とは思ってたので、もう抵抗する気力もない(笑)

現会長は「アンタ、いつ仕事してますの?」というぐらいPTAのお役目に奔走していたが、ボクには同じことはできないし、する気もない。

もし同じことしようとすると仕事も家庭も間違いなく崩壊します

なので引き受けるにあたり、ハードルは思いっきり下げて「何もしない会長」になるからと宣言したけど、それでも今以上に時間取られること必至

あ~、もう転校してしまいたい(笑)

そんなことで来年度PTA会長決定・・・

写真は関係ないけど今日遭遇したパト電。




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんた)
2013-01-11 23:19:05
頑張ってください。
応援してますよ。

この横にたしか文房具屋さんがあったかと・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2013-01-12 00:53:14
昨夜、深夜に遭遇しましたね。こんなに遅くまで起きてるんや!って驚きました。(爆)
昼飯の後なんて眠いでしょ?(爆)(爆)

快調就任、おめでとうございます。
チャリ大丈夫なん?
キャンプどころじゃないね。
任期が終わってからってとこですか。

私も・・・逃げられないやろなぁ・・・^_^;
返信する
Unknown (ひつぢ)
2013-01-12 08:03:23
ご、ご苦労さまです
単身赴任を理由にこの世界から完全に逃避している私は、どらやきさんに頭があがりませんm(._.)m

いろんな方がいろんな都合でいろんなことを沢山言ってこられると思いますが、あくまでどらやきさんの生活に無茶のない範囲にとどめてくださいね
基本、子供たちに直接関わりのないものは不要なものばっかりですからね(笑)
影ながら応援しています(^O^)/
返信する
Unknown (LiLiSuke)
2013-01-12 11:37:02
忙しい人ほど、忙しくなる・・・。
どらやきさんの人徳と能力のなせる業なのでしょう。
でも、お体、適当に、ご自愛を。
返信する
こんたさん (どらやき)
2013-01-12 18:07:12
文房具屋さん、まだありますよ。
観光客がやたら来るみたいで「当店にトイレはありません」という貼り紙がしてありますが
店員さんはドコでトイレしてるんでしょうね(笑)
返信する
Unknownさん (どらやき)
2013-01-12 18:10:49
深夜に遭遇・・というと、CHICCHIさんかな?
CHICCHIさんもいつも遅い時間に更新してますよね
昼飯の後どころか立ったままでも寝られますよ(爆)

キャンプ行くには2日必要なのでちょっとムリかもしれませんけど、チャリは行かないと
お役目ばっかりで自分のしたいことが一切できない生活なんてやってられませんしね(笑)

理事長っすか
仲良くお役目コンビと行きますか(爆)
返信する
ひつぢさん (どらやき)
2013-01-12 18:16:33
単身赴任、うらやましいです(笑)
親の都合で転校させようかともちょっと思いましたし(爆)

いろんなこと、言われるでしょうね~。
一番腹立つのが年金もらってプラプラしてる地域のおじいが「若いもんがやっとけ」とこっちに仕事振ってくること。
今までの会長はいい人だったのでホイホイ引き受けてたけど、来年度はひと悶着あるかも
そうですよね。
PTAって子供のために働いてるのであって、その他のことはおまけですもんね。
おまけはどんどん省略して身軽になりたいもんです
返信する
LiLiSukeさん (どらやき)
2013-01-12 18:22:07
ボク自身は忙しいなあと思ってるんですけど、他人から見ればヒマそうに見えるのかも
ボクなんかよりふさわしいと思う人がたくさんいるのに、なんでボクなんだという感じです
来年の今頃、みんながボクを選んだことを後悔してるかも(笑)
返信する
Unknown (ときパパ)
2013-01-12 23:11:40
自営だと時間も自由に使えるから・・ 
なんて勝手に思われて真っ先に狙われますよね(^_^;)
僕も小僧が小学生の頃3年続けてPTA会長の依頼がありましたが
仕事がメチャ忙しい時でもあり両立はとてもできないと思い
断り続けてるうちに小僧たちは卒業・・(笑)
まあ、その分ときママが役を引き受けてくれて苦労かけちゃったけど・・・
今のどらちゃんを見てると仕事を理由に断っていた僕がちょっと恥ずかしいです(^_^;)
まあ、無理せず自分のペースでボチボチ頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (tac-phen)
2013-01-13 04:31:26
うっ、落城ですか!?

でも家庭も体も大事なので無理をなさらないでくださいね。
返信する

コメントを投稿