BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

亀岡

2010-05-17 18:17:01 | チャリ
亀岡でゆうちゃんの野球の試合がありました
優勝したら神宮での全国大会に進める大会らしいが、ゆうちゃんはどうせ出ることもないのではっきり言って勝とうが負けようが別に興味はない
でも一応顔ぐらいは出しておこうということでチャリついでに出かけます

車の多い9号線を走るのは嫌なので、六丁峠~水尾~神明峠の日吉ダムコースで行きます

仏野念仏寺前でいきなりチェーン外れる・・



六丁峠登って貧血・・(爆)
あかん、衰えすぎてる・・
ヨレヨレになりながら神明峠到着。
・・もうちょっと登りがあるけど



樒原の棚田。
水が張られて田んぼらしくなってました



宕陰から日吉ダムコースを外れ、亀岡方面へ
程よい下り基調でキツイカーブもなくて最高に気持ちいい、快調すぎる道でした



亀岡到着。
野球見ます



今日の新兵器
ずっと前に買ってはあったけど、使うのは今日が初めて
日焼け避け用のアームカバー。
でも真っ白けは貧弱っぽいので(笑)観戦しながらちょっと焼いてます



野球が終わったらダッシュで帰宅
シャワー浴びて、パンを口に放り込み、小学校へ行き、今度ははるちゃんのサッカーの試合
あ~、忙しい(笑)



50kmちょいで足には乳酸たまりまくりでお話になりません・・
ダメだ、こりゃ

Dst 56.67km
Tm  2.32.15
Av  22.3km/h
Mx  56.9km/h


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ときパパ)
2010-05-17 18:36:03
後のサッカーの観戦が控えているのに、
そこそこの距離をチャリで野球の応援に出向くなんて
立派!立派!
僕なら両方ゴメンなさいして
チャリで遊びに行きます
返信する
Unknown (Black)
2010-05-17 21:08:14
僕なら 両方 車やなぁ!(爆)
返信する
Unknown (やまゆき)
2010-05-17 21:42:51
私ならその距離は小径ですネ(^^)
返信する
Unknown (CHICCHI)
2010-05-18 01:48:41
来月に向けての練習ですか?(笑)
そんなに頑張っても私が足を引っ張りますから・・・(爆)
ダメだと言いながら、六丁峠と神明峠を登ってアベ22.3km/hなら、十分ちゃいますのん!
でも、少し練習期間が開くと乳酸って直ぐに溜まるようになりますね。
私も何とかしなければ・・・(笑)
返信する
Unknown (tac-phen)
2010-05-18 05:55:14
六丁峠は厳しいですが、このコースは山間を走り,感じのいい集落を通ってなかなかいいコースですよね。

最初の峠で足をやられると後半きついです。

でもなかなかのアベレージでは。

ちょっと間をあけるとすぐしんどいのでお互い大変ですよね。
返信する
ときパパ (どらやき)
2010-05-18 18:11:48
チャリにも行きたいし、ちゃんと観戦してマイホームパパも演出しておかないといけないし(爆)
時間がカツカツだったのでちょっと悩みましたけど、そこそこ走った気にもなれたし行ってよかったです
両方ごめんなさいする勇気はまだボクにはないです
返信する
Blackさん (どらやき)
2010-05-18 18:12:45
ボクも車にググッと傾きましたけど、車だとそもそも行く気にならなかったかも(笑)
観戦を名目にチャリに乗っただけですし・・(爆)
返信する
やまゆきさん (どらやき)
2010-05-18 18:14:08
六丁峠を小径で登りますか
剛脚への道まっしぐらですね~
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2010-05-18 18:20:33
練習どころか現実を思い知らされる結果に・・
え?何をおっしゃいますやら
全行程道先案内人をお願いするつもりですけど?(爆)
山の上から亀岡への下りで相当AV上がったんじゃないですかね。
登りきったとこだと恐らく10km/hそこそこだと思います
乳酸たまりまくりで帰りの老ノ坂峠がつらいのなんの(笑)
思わず押しそうになりましたわ
返信する
tac-phenさん (どらやき)
2010-05-18 18:25:02
六丁峠からの道は車も少ないですし、のどかな景色で走ってて気持ちいいですよね
だらだらとひたすら続く上り坂がツライですけど
自宅から六丁峠まで距離がないので、体が温まる前にガツンと上ることになり、体への負担が結構大きいです
ブランクあけないようにしたいんですけど、気がつくと忙しさにかまけて乗らずじまい・・
いつまでたっても学習できてません
返信する

コメントを投稿