BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

遅っ!

2006-04-09 23:53:44 | チャリ
今日は昼から時間ができたのでチャリってきました
行くトコが思いつかず、あっちは花見客で混んでるだろうな~、こっちもあそこが混むからな~と候補が順番に消えていき、結局ふら~っと向かった先は六丁峠。
仏野念仏寺あたりは人が多そうなので、すぐ上の車道から折り返して峠に入ります。
あいかわらずこの峠はキツイ。必死こいて上ります。
保津峡側に下り、水尾を経由して日吉ダムに向かいます。



保津峡から神明峠まで約10km弱ひたすら上り。
神明峠の標高がおよそ500mなので平均斜度は5%ぐらいか。
意外と快調に上れます
峠を越え、樒原、越畑を経由して日吉ダムへ向かいます。
今日は向かい風が結構あります
50cmほどしかないススキの残骸(?)が思いっきり手前になびいてます
平坦部が終わると激下り。
思い切りぶっ飛ばします・・と言いたいところだが、向かい風が強く思うようにスピード出ません
ダム周回路に入りそのままスプリングスひよしまで行き、休憩。
今日はバイクのツーリング小僧が多いです
しばらく休憩してダムの反対側から帰路に。



途中で対岸に渡り、来た道を戻ります。
向かい風で思うようにスピードが出ないと言っても50km以上は平気で出る下り坂。
帰りはそこをせっせと上ります。
上りは汗だく。上は半袖ジャージ+長袖ジャージ、下はレーパンにタイツ。
でも下りに差し掛かると汗が一気に冷えてごっつい寒いです
ダンシング・・・というより立ちこぎでせっせと上り、神明峠を逆から上りきると今度は保津峡までひたすら下り。
おほぉ~う!寒すぎる~っ
体も筋肉も硬直していくのがよくわかります。
・・で、保津峡に差し掛かり、上り返しに入った瞬間。
両足太もも攣りました(笑)
おほぉ~う!イテテテ・・
冷えて硬直してたからか、単なる実力か・・しばらく休憩した後、だましだまし六丁峠を上って帰ります。



いや~、まだまだです。こんな調子では先が思いやられます



広沢の池近くの桜に癒されて帰りました

Dst 69.91km
Tm 3:38:00
Av 19.2km/h
Mx 58.4km/h

Av20km/h切っちまいました。遅っ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまゆき)
2006-04-10 12:40:06
走っていますね!

Hダム周辺、いい林道がたくさんあるようです

今度、一緒に『探検』行きましょう!!(笑) 
返信する
いやいや (くろたん)
2006-04-10 16:58:19
僕なら もっと遅い!Σ(^∀^;)



チャリには ええ季節になってきましたね

ぼちぼち 僕も始動せなあかんねぇ!
返信する
やまゆきさん (どらやき)
2006-04-10 19:53:31
ガツンと走るつもりがガツンとやられました(笑)

ダム周辺、あちこちに道がありますね。

どこにどうつながってるかはさっぱりわからんけど

また行きましょ行きましょ
返信する
くろたんさん (どらやき)
2006-04-10 19:55:14
上りでメーターが6km/hとか7km/hとか出てて余計疲れました(笑)



早く半袖ジャージ+レーパンで動き回れる季節になって欲しいものです
返信する
Unknown (kenchan)
2006-04-10 22:01:04
まだ山は寒いようですね!

もう少し冬眠してよっと(爆)
返信する
kenchan (どらやき)
2006-04-11 00:11:31
下りは寒かった~

でも「上り」なら夏まっさかり(爆)

汗ぶるぶるかけますよ~
返信する
Unknown (CHICCHI)
2006-04-11 01:29:44
午後からの時間しかなくても、このダム湖まで行きますか?\(◎o◎)/!

私なら帰路は暗闇になりそうなので遠慮しますが・・・(笑)

遅いって言ってはるけど・・・

私、レポ書けまへんがなっ^_^;



そうそう、今回はこれがレポの代わりやないやろね?(爆)
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2006-04-11 23:42:37
我が家からだと4時間ぐらいですのでなんとか行けます

CHICCHIさんトコからだと1日仕事ですもんね。

行きの上りの感じではぶっ飛ばせるダウンヒルもあるし、22~23km/hぐらいは行けるかな・・と思ってたんですが、帰りで遅すぎて立ちゴケしそうなぐらいフラフラになりました



レポの代わり?もちろん違います

「これ」がレポですから(爆)
返信する

コメントを投稿