BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

秋のGW

2007-05-14 19:15:18 | 日記
秋にゴールデンウィークを作る構想があるらしい
といっても休日が増えるのではなく、他の祝日を1カ所に集めてしまうらしい
構想では文化の日(11月3日)前後に集めるらしい。
集めるのは体育の日(10月第2月曜)と勤労感謝の日(11月23日)でそれぞれ11月1日と5日にすれば振替休日などで大型連休にしやすくなり、観光業振興の効果もあるだろう・・てな感じらしい。
旅行会社の陰謀か!?(笑)

なんで休日を集めるかな~
1箇所に集めたらその時はたくさん休めるけど、今まで休みやったところが仕事になってまうがな。
しかも集めることで5月のGWと同じく、高速道路もだだ混み、どこに行っても人、人、人・・・。
そんな休まらない大型連休は作って欲しくないな~。

そ・れ・に!
11月23日は何を隠そう、って何も隠してないけど(笑)結婚記念日なのだ。
なぜ11月23日にしたか。
それは祝日だからだ。
つまり、いつまでも結婚記念日は祝日なので家族でゆっくりお祝いができるからなのだ
それを政治家の勝手な構想で台無しにされてはたまったもんではない
我が家にとっては非常に迷惑な話なのだ

祝日を動かすのではなく、名目を適当に作って新たに祝日を作ればいいのに。
「○○村の山田さんの誕生日」とか「○○町の鈴木さんの新築記念日」とかでもいいやん(爆)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんた)
2007-05-14 23:19:28
来年は秋のGWありますよ。
たしか5連休やったかな?
返信する
(^^ゞ (Kurotan)
2007-05-15 12:29:35
同じような理由で作られた ハッピーマンデーも
親としては 迷惑な話やのに・・・(^_^;)
秋のGW 絶対反対!!
返信する
Unknown (こんた)
2007-05-15 17:42:24
秋の5連休は平成21年でした・・・
返信する
こんたさん (どらやき)
2007-05-15 18:59:44
ホントだ!
携帯のカレンダーで確認しました
5連休はスゴイな~。
・・・というか、そこまでよく調べてますね(笑)
返信する
くろたんさん (どらやき)
2007-05-15 19:02:07
くろたんさんの場合、ハッピーマンデーになったら仕事?
やっぱ休みは集めないで増やす!
この方向でぜひお願いしたいと思います(笑)
返信する
秋のその話、今日知りました(笑) (Woochan)
2007-05-15 21:10:38
ワタクシ仕事柄、三連休の恩恵にさえあづかれぬクチなので
秋のGWと言われてもピンとこないですねぇ。おんなじ気持ちです。
でも、早起きすれば渋滞しないんだと判ったので、それもイイかなぁと
(休みは大外狩り的に強引に取るしかないです^^)
返信する
woochan (どらやき)
2007-05-16 18:09:12
ボクもたまたま新聞の端の方に載ってた記事を見ただけなもんで
早起きは三文の得とは言いますが、ボクにはなかなか難しいです
ホントに出発したい時間の1時間前に出発するつもりで目覚まし鳴らさないと起きれません(笑)
返信する

コメントを投稿