BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

そんなもん

2011-06-20 22:58:56 | ファミリー
6月19日は言わずと知れた父の日。
母の日ほどの盛り上がりがないのが寂しい限りだが・・

母の日に比べ、父の日はプレゼントの品もネクタイやシャツ類、財布、ハンカチなど、限られた商品しか動かないから百貨店などでもいいトコそれらの売り場にPOPを掲げるぐらいで、父の日専用の売り場を作ったりしないのだそうだ。
時期的にも父の日専用の売り場を作るぐらいなら、その場所をもっともっと稼げるお中元の売り場として作るのだそうだ。

・・・父の立場ってそんなもん(笑)

そんなことでたっちゃんからは紙粘土で作った手作りのメダルをもらいました
唇腫れすぎ(笑)



はるちゃんからはお手紙と手裏剣とカラスの折り紙
ほっほー。もっと練習したいと・・?



中学生になったゆうちゃんには軽くスルーされた・・

まーちゃんは理解してるわけもなく・・(笑)
そして妻からは・・・何もなし

・・・父の立場ってそんなもんさ(爆)

そして6月19日はまーちゃんの誕生日
3歳になりました



まーちゃんへのプレゼントはベイブレードとWiiのコントローラー、プール
そして晩ご飯にお寿司をお持ち帰り。

野球から帰ってきたら妻が「お寿司予約しといたし」と一言。

お風呂に入り、汗を流したら予約しておいて頂いた(笑)お寿司を引き取りに行きます
もちろんまーちゃんへのプレゼントもお寿司のお代金もボクのフトコロから

お寿司を取りに行かなあかんわ、プレゼントもお寿司もお金払わなあかんわで、父の日やのに何もいいことあらへんがな

・・・どうせ父の立場ってそんなもんなのさ(爆爆)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ときパパ)
2011-06-21 00:25:01
手作りのプレゼントを頂けただけイイじゃないですか(爆)
うちなんて普通の1日として過ぎていきましたよ(涙)
まあ少しでも自由に遊ばせてもらうためには
我慢我慢(爆)
返信する
Unknown (LiLiSuke)
2011-06-21 00:35:01
手作りのメダル、とってもいいプレゼントじゃないですか!
わたしは、下の娘からはプレゼントあり、上の娘からはなし、50%の確立は、どらやきさん家と同じでした。
返信する
Unknown (tommy)
2011-06-21 08:09:03
忘れてたと言わんばかりに月曜日にプレゼントもらいました(笑)。
まーちゃん、もう3歳なんですねー。
プレゼントめっちゃ豪華ですね^^。
来年あたりは早くもグローブかな??^^。
返信する
ときパパ (どらやき)
2011-06-21 18:08:40
確かにもらえるうちが華かもしれませんね
そのうち気にも留められなくなって・・
ああ悲しい立場
こういう時にしっかり働いて、自由な時間を作らなければなりませんね
返信する
LiLiSukeさん (どらやき)
2011-06-21 18:12:18
紙粘土のメダルは幼稚園で作ってきたものですが、メダルは初めてでした。
兄たちと重複してないので幼稚園で毎年新しいものを考えてるのかと思うと、よくアイデアが枯渇しないなと感心します
確かに5割の確率でもらえたということをありがたく思わないとダメですね。
返信する
tommyさん (どらやき)
2011-06-21 18:16:53
月曜日ですか(笑)
ベイブレードは1000円ぐらいなのでちょっと寂しいかなとWiiのコントローラーを足してやりました。
3つしかなかったのでいつもまーちゃんはゲームできずに泣いてたので
コントローラー持ってもゲームの仕方を理解してないんやけどね(爆)
プールは今までのが破れたらしく、どうせ買わなきゃならんのでこじつけで
グローブは安モンがいろいろあるので、来年はどうなるかな
返信する
Unknown (CHICCHI)
2011-06-23 02:22:21
そうそう、貰える間が華ですよ。
私なんか、思い返したら父の日なんて、親父にプレゼントしたことなかったです。(笑)

今、我が家は女の子だから小さなものでも貰えるのかな?と密かに心の中で喜んではいるのだけどね。(爆)
返信する
Unknown (tac-phen)
2011-06-23 04:49:28
いやいや、どこにも売っていない手作りのプレゼント、最高じゃないですか。

これこそまさしく"お金で買えないもの"ですよ。
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2011-06-23 17:52:50
確かに自分の父親に何かあげた記憶がないです
中学になった長男には軽くスルーされてしまったので、下の子らも順次スルーされるようになるのかな
そう思うとホント、貰える間が華ですね
返信する
tac-phenさん (どらやき)
2011-06-23 17:53:51
確かにお金で買えないものですね。
世界にひとつだけのプレゼント。
大事にします
返信する

コメントを投稿