BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

いぼっち

2005-11-17 19:01:04 | ファミリー
ゆうちゃん、小学校で「いぼっち」と呼ばれているらしい。
例えば山田さんが「やまっち」森田さんが「もりっち」などはよくある話。
念のために書いておくと我が家は「いぼ田」とか「いぼ山」とかいう苗字ではない(爆)
また、ゆうちゃんに「いぼ」があるわけでもない(笑)

「なんで『いぼっち』なん?」と聞くと「よくわからん」らしい
なぜかクラスのみんながそう呼ぶようになったそうだ。
まあ本人もとりあえず気に入ってるようだし、みんなが愛称で呼んでくれるというのはそれだけみんなと打ち解けてるってことだろうからそれはそれでいいけど・・なんでいぼっちなんやろ?
ま、子供のことをとやかく言う前に、ボクのHNの「どらやき」も怪しいっちゃあ怪しいわな(爆)

ゆうちゃんの話題だったのでゆうちゃんの画像を載せておきます(^^ゞ
これはゆうちゃんが4歳になりたての頃。
この後ソリ遊びをして雪が顔にかかって大泣きしてました(笑)
またPCに残ってる古い画像を使ってしまった(爆)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑けた(^^♪ (セッチン)
2005-11-17 20:03:07
イボッチ・・・

謎の響きですねぇ(笑)

私も今年で30歳になりましたが、いまだに

小学校時代のあだ名「セッチン」で呼ばれて

います。

ところでどらやきさんはなぜにドラヤキ?

まさかドラえもんに関連があるとか??
返信する
正解は多分・・ (SAM)
2005-11-17 20:57:20
いいとこのぼっちゃん⇒⇒いぼっち

こんなんでどないだ!?(爆)

確かに「どらやき」さんのほうが不思議。

あまり京風じゃなく、江戸風だし(笑)
返信する
関西風 (セッチン)
2005-11-17 22:58:22
どらやき(関東)

三笠?(関西)



三笠さんってのはなんか変ですよね(爆)
返信する
ご参考 (SAM)
2005-11-17 23:39:35
http://www.asahi.com/kansai/densetsu/OSK200508260045.html



ますますわかんない(爆)
返信する
もう・・・ (CHICCHI)
2005-11-18 00:22:51
写真見た瞬間、もう京都北部ではどか雪が積もったのかと思いました。(爆)(爆)



どらやき、三笠、回転焼き、大判焼き・・・

なんだか、よく似た食べ物がいっぱいありますなぁ~

SAMさんが見つけた”どらやき”は、まだ食べたことないなぁ・・

どらちゃんは、どれが好き? やっぱ、どらやき?(爆)(爆)(爆)
返信する
あだ名はややこしい(笑) (どらやき)
2005-11-18 18:12:34
>セッチンさん

「セッチン」は小学校時代からですか!(@o@)

かなり息の長い愛称ですね(笑)

どらやきですか?

話せば長いことに・・・なりません(笑)

メッチャしょうもない理由なので恥ずかしくて書けませんわ(爆)



>SAMさん

>いいとこのぼっちゃん⇒⇒いぼっち

ウマイッ!(≧∇≦)

でも6歳で「いいとこのぼっちゃん」という感覚はないようですし、ウチはいいとこじゃないし、ぼっちゃんというよりボウズやし・・(笑)

これから「おたべ」にしましょか?(爆)



>セッチンさん

三笠・・HNというよりフツーにその辺にいそうですね(笑)



>SAMさん

あんこが出てたらどうとか、皮がくっついてたらどうとか・・よくわかりませんね(笑)



>CHICCHIさん

雪中ダウンヒルの前に落ち葉サクサクを楽しまなくちゃ・・(笑)

ややこしい画像載せてスンマセン(爆)



見た目ほとんど一緒やのにいろんな言い方がありますね。

ボクはもちろんどらやき(笑)

・・・と言いたいところですが、最近甘いものが苦手になってきて・・(爆)

あったかいお茶すすりながら、あられなんかがいいですね(爆)(爆)
返信する

コメントを投稿