BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

ナイス!AU

2011-09-22 18:14:22 | 日記
先日スマートフォンやタブレット端末が欲しい・・といった記事を書いた。

その後使うであろう用途や状況を考えるとipodtouchがいいんじゃないかなと傾きだしてた。

ただ、touchは充電池の持ちがかなりよろしくないというウワサもあり、もうすぐ新モデルが出るというウワサもあり・・でしばらく様子見を決め込んでた。

すると先日新宿の電気屋でtouchが4000円ほど一気に値下がりしたという新聞記事を目にした。

アップル製品がそんなに値を下げることはないらしく、アップルと電気屋の力関係が変わりつつあるということらしい。

そしてそれだけの値下げをするということは次期モデルがもうすぐ出るということ。

ナイス!

そして今度はAUがiphoneの取扱いを始める準備中との記事。

iphoneと言えばソフトバンクの独占市場。

iphoneの取扱いは1つの国に1つの業者というのがアップルの戦略だったらしいが、それも徐々に崩れ始めているらしい。

iphone自体は魅力的ではあるが、かといってソフトバンクに乗り換える気はさらさらないし、もちろん2台持ちする気もない。

2台も持つと邪魔なだけやしね

それをAUも取り扱う方向という情報で、どうも次期モデルのiphone5から取り扱うんじゃないかという雲行き。

そしてボクのケータイはAU

ナイス!

グッジョブやぞ!AU(笑)

ま、まだ実現してないけどね

ケータイとtouchの2つを持つのは邪魔と言えば邪魔。

それがケータイの機種変更をすれば1つで済むならそれは大きな選択肢のひとつ

なんだかいい感じで風が吹いてるんじゃない?

touch新モデルの登場とAUの動向を見極めつつ、何が一番いいのか考えよっと


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LiLiSuke)
2011-09-22 22:03:16
「5」、わたしも狙ってます。
返信する
LiLiSukeさん (どらやき)
2011-09-22 23:53:23
LiLiSukeさんも狙ってますか
いいおもちゃになりそうですね(笑)

遅ればせながら王滝完走お疲れ様です。
もう貫禄の域ですね
返信する
Unknown (ぱんく)
2011-09-23 09:52:04
今度こそ!出ますかね!!出ますよね!?
私は機種変したばかりだから安くなった頃に(^^)v
でも記事読むに最初から魅力的なプランで売る考えのようですけどね!
ご購入の際には使用感などお聞かせ下さいね(気が早い(爆))
返信する
ぱんくさん (どらやき)
2011-09-23 19:25:42
5は来月ぐらいに出るみたいですけど、AUは年明けてからみたいですね。
でも取り扱うのは決定みたいな感じですし、最初は大々的にやるんじゃないですかね。
アップルも通信費を安く抑えるように言ってるみたいだし、スムーズに乗り換えられるかも。
時代に取り残され続けてたボクもいよいよスマホデビューか!?(爆)
返信する
Unknown (tac-phen)
2011-09-26 05:25:48
ソフトバンクの最大の欠点は電波の範囲がせまいことですから、それがauになるということはかなりの改善ですものね。

これは待ち続けた甲斐がありましたね。
返信する
Unknown (滋賀オガ)
2011-09-26 12:49:24
通信機器に疎くて…。
私もAUですがiphoneに乗り換えると自転車や山でのメリットが上がるなら考えようかな。
返信する
tac-phenさん (どらやき)
2011-09-26 18:15:53
孫さんも「もうつながりにくいなんて言わせない」と設備投資に力を入れるみたいですけど、実現はまだ先になりそうですね。
あとはどんでん返しにならないか、発売開始まで待つのみですかね。
返信する
滋賀オガさん (どらやき)
2011-09-26 18:17:31
ボクも全然ついていけてません(笑)
iphoneは魅力的なんですけど、防水、耐衝撃という面では不安なので悩みます。
メリットというより、単におもちゃが増えるだけなのかも(笑)
返信する

コメントを投稿