BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

もうひとつ追試

2007-09-21 19:27:45 | 日記
指と一緒に腰の治療中だ。
今は温熱治療とシップ、腰痛ベルトの組み合わせ。
でも家ではシップを貼らないし、腰痛ベルトにいたってはもう1週間以上はずしたままだ
腰痛ベルトは結構うっとうしいのだ

ど 「腰はいつまでかかりますかね?」
医 「痛みはある?」
ど 「痛みはほぼ感じなくなりました」
医 「そうか。だいぶ良くなったかな?」
ど 「でも張りというか、コリというか、そんな感触はありますけど、こんなもんなんですかね」
医 「張ってるのは痛みの前兆やで。ぎっくり腰というのは突然なるのと違って、それまでに疲れがたまったり、張ってたりする前兆があるもんなんや」
ど 「そうなんですか」
医 「ちょっと診てみよか。そこにうつ伏せで寝転んでみ」
ど 「ハイ」

背中の真ん中辺りから腰に向かって順番に指で押していかれる。

医 「ふむ・・・」
ど 「・・・い!
医 「ここ痛いやろ」
ど 「ハイ」
医 「筋肉がパンパンに張ってるわ。ここで治療をやめたらすぐ再発するで」
ど 「あ、そうですか・・
医 「この感じじゃ治療はまだ序の口。これからが本番やな」
ど 「・・・・・

・・指に続いて腰も不合格でした

そして今日から腰の牽引も治療メニューに加わりましたとさ

こんなこと書いてるとなんだか年老いた気分になってくる・・(爆)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tommy)
2007-09-22 10:12:15
あちゃ~。
若いと治りも早いのに(爆)。
ちゃんと医者の言うことを聞いておとなしくしてましょうね(^^)。
しかし・・・・満身創痍ですね・・・。
返信する
Unknown (CHICCHI)
2007-09-22 15:24:35
あらら・・・
いつものどらやきさんの走りを見ていると若い!と思っていたけど、体の中は・・・ですねぇ~(笑)
腰と言えば、体の中心ですから、気をつけて治療に専念してくださいね。
返信する
↓なるほどぉ、そーゆーことですか・・・ (Woochan)
2007-09-22 21:39:51
>>医 「張ってるのは痛みの前兆やで。ぎっくり腰というのは突然なるのと違って、それまでに疲れがたまったり、張ってたりする前兆があるもんなんや」

私、腹はいつでも張ってるんですが・・ハッ
おちゃらける場面ではありませんでしたねぇ

背筋や腹筋を鍛えることで、ギックリになりにくくなるとは聞きますが
皆さん仰るように大切な場所ですら、ここは一つ、ごゆるりとご治療頂きまして
来期にパァーッと行っちゃうってことで如何でしょうか?
うずうずなさるお気持ちをチョト置かれて、お大事になされてくださいませ。
返信する
Unknown (やまゆき)
2007-09-23 17:42:39
つ、追試があるんですね(笑
補習を終えて秋の山サイお待ちしていますよ~
返信する
Unknown (ときパパ)
2007-09-24 21:22:02
だんだんと僕らの世代に近づいたってことだね
40過ぎたらもっと来るよ~
ココは焦らず、腰だけに腰を据えて治療に専念する方がイイかもね・・
返信する
tommyさん (どらやき)
2007-09-24 22:54:18
若いからこれぐらいで済んだんです!
・・・く、苦しい・・(爆)
歯もまだ入ってないのにこれじゃあねえ(笑)
でもそんなことにもめげずに遊びますよ~
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2007-09-24 22:58:05
痛みがないので気にすることなくフツーの生活をしてしまいますが、まだ気をつけないとダメみたいです
無茶せず、過保護にもせず・・って感じですかね
要するに遊びたいだけですね(爆)
返信する
woochan (どらやき)
2007-09-24 23:05:42
ボクも腹筋、背筋を鍛えなきゃな~と思ってたので、痛みもひいたしボチボチやるか・・と思いきや、治療はまだまだこれからなんて
治療はしますがゆっくりはしてられない(笑)
来期も今期もレッツゴー!(爆)
返信する
やまゆきさん (どらやき)
2007-09-24 23:09:03
これだけ追試に落ちてると相当な落第生です(笑)
長らくサクサクのお味を忘れてます
返信する
ときパパ (どらやき)
2007-09-24 23:13:39
認めたくない~(笑)
でも近づいたというより、追い越したかも(爆)
保険も出るのでみっちり治療させて頂きます
返信する

コメントを投稿