BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

Runner

2011-02-18 23:06:29 | RUN
走る~、走る~、オレた~ち、流れ~る汗もそのま~ま~に~・・・っと(笑)

ま、歌はどうでもいいんやけど(笑)仕事を早めに切り上げて、ちょっと走ってきました

信号で止まらないように青信号の方向へクネクネ曲がりながら、目指すは西京極球技場。

西京極球技場の施設内に入れば信号もないし、走りやすいしね

・・で、球技場をぐるっと3周して退散。

帰りも信号で止まらないようにクネクネ曲がりながら

自宅近くまで帰ってきたが、もうちょっと時間があるので近所をぐるぐる

そしてキッカリ1時間自分なりに(笑)走り続けて帰宅。

自分なりに・・というトコがミソ

他人様から見たら歩いてるのと変わらんと思います(爆)

・・で、ネットで走った距離を測ってみると、走行距離は10.1km。

ま、誤差もあるだろうけど、1時間でおよそ10km。

1km6分ペースか・・。

でも後半はボロボロだったので、もしあと10km走ってほぼハーフの距離まで伸ばしたらガクンと落ちるのは明白

休憩も入れることになるだろうし、あと10kmを1時間半で行けるかどうか・・。

ハーフ2時間半制限の大会なら足切りギリギリの線だな

というか、あと10km走れるのか?という疑問はかなりあるけど(笑)

・・で、走り終えて。

ふくらはぎが変に痛い

疲労とか筋肉痛とかじゃなくて・・・肉離れか?

・・・あかんやん(笑)

あかんけど・・・初ハーフマラソン申し込んでしまいました


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tac-phen)
2011-02-19 04:22:57
最近ランニングが熱いですね。

自転車とランニング、違う筋肉を使うようで私もたまに走るとめちゃ筋肉痛になります。
返信する
Unknown (滋賀オガ)
2011-02-19 10:16:36
私のところは田舎なので何時間でも信号に出会うことなく走れます。
まぁそんなに走りませんが(笑)。
返信する
Unknown (Black)
2011-02-19 17:53:39
いきなり 10km走れるのが凄い!
それも キロ6分って 結構速い・・・
僕は歩くようなペースでも 1km持ちません(笑)
頑張って練習して下さいねぇ。。。
返信する
tac-phenさん (どらやき)
2011-02-19 18:29:46
ランニングは着替えたらパッと出られるのが手軽でいいですね。
でも確かに自転車とランニングで使う筋肉は全然違いますし、走ってるからといって自転車の役に立ってるとはあまり思えないですね(笑)
返信する
滋賀オガさん (どらやき)
2011-02-19 18:32:24
止まらずに走れるのはいいですね~。
信号待ちで止まると休憩してるみたいでなんとなく嫌です(笑)
でもその分横をすり抜けていく車のスピードが速そうで怖いですね。
返信する
Blackさん (どらやき)
2011-02-19 18:34:22
いちびって走って足痛めてたら話になりません(爆)
キロ6分て速いんですか?
ヨレヨレのペースだと思ってました
なんせ後半は歩道の傾斜で何度もこけそうになるぐらい足が上がりませんし(笑)
返信する
Unknown (ひつぢ)
2011-02-19 21:52:11
本格的に始動ですね
ふくらはぎ、私も舗装路を走ると痛くなります。これがいわゆる筋断裂でしょうか?
いつかは強くなれるかなと思いつつ、走った後はしばらくガマンしてます(笑
返信する
Unknown (LiLiSuke)
2011-02-19 22:01:40
なんだか、自転車乗りの間でも、空前のランニングブームですね。
通じるものがあるんでしょうね。
ハーフの次は…。
返信する
ひつぢさん (どらやき)
2011-02-19 23:11:57
自転車でガッツリ走るには寒いし、でも何もしないと体がなまるし・・。
・・ということでランニングが手軽でちょうどいいかなと
もうちょっと走れるようになったら、ひつぢさんみたいに山の方へ繰り出したいなと思ってます
ふくらはぎの痛みは一晩寝たら気にならない程度まで回復したので安心しました
返信する
LiLiSukeさん (どらやき)
2011-02-19 23:15:26
前はただ黙々と走るだけなんて・・と思ってましたが、最近ちょっと走るのが楽しくなってきた感じがします
ハーフの次は当然・・
実はすでに大阪に申し込んでるんですが、どえらい倍率になりそうです
返信する

コメントを投稿