BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

花咲いた

2010-02-24 00:03:54 | 日記
我が家にある金の成る木。
いつまでたっても金は成らんけど(笑)花が咲きました



金の成る木の花なんて初めて見た
妻曰く、2~3年に一度花が咲くそうだ

ボクとしては花はどうでもいいし、2~3年に一度でいいから金が成って欲しいんやけど・・(爆)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAM)
2010-02-24 00:48:29
いや、本当にこの樹木に花をつけるのはかなり珍しいと思いますよ。ロトやるしかないでしょう(笑)
返信する
Unknown (tac-phen)
2010-02-24 05:48:55
金のなる木???

そんなのあるんですか。

是非育てたいですね。
返信する
SAMさん (どらやき)
2010-02-24 23:08:56
当たりますかねえ?
花が咲いてるうちに買ってみようかな
返信する
tac-phenさん (どらやき)
2010-02-24 23:11:54
あくまで通称ですけど金の成る木の他、幸福の木とかもあります
金の成る木か幸福の木か悩んだ挙句、金の成る木を買ってしまいました(笑)
ふくよかな葉を見てるとホントにお金が成りそうな・・気はしますけど、やっぱり成りません(爆)
返信する
Unknown (山ねずみ)
2010-02-25 21:46:27
一時多少流行もあり大量に捌いた事もありました。(笑)
まさに金になる木でした(爆)
5円玉の穴に茎を通して育ててる方も多いですね!
しかし・・・花見るの図鑑以外で初めてです・・・
咲くまで置かない、育てないからですね(^^ゞ!!(爆、爆)
返信する
山ねずみさん (どらやき)
2010-02-26 18:57:44
まさに金のなる木!
そういやこっちでも一時やたら流行った記憶があります
5円玉の穴ですか
なんだかご縁がありそうな・・(笑)
確かに花が咲くまで置いてちゃ商売になりませんね(爆)
返信する

コメントを投稿