BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

ヒザ痛い

2009-06-19 09:30:08 | 携帯より
ここ数日やたらヒザが痛い。
以前に左ヒザを痛めた時はヒザの裏側の靭帯で、準備運動もせずに長距離チャリに乗ったことで靭帯が炎症を起こした。
…で、今回は右ヒザ。
ヒザの前側が痛くて、ヒザ曲げると痛い。
ちょうどヒザをついて座る時に地面に接地する部分。
しかも今回はチャリに乗ったりして酷使したわけでもなく、もちろんぶつけたり、ひねったりしたこともない。
ヒザを曲げると痛いので、歩くのもヒョコヒョコと変な歩き方になってしまう。
でも一番支障があるのが階段。
上るのも下りるのも一苦労です。
原因がわからんだけにどう対処するべきか判断つかず…。
数日前朝起きると痛かったので、もしかして寝ながら歩き回ってこけたんかな(爆)

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PEANA2)
2009-06-19 13:31:39
深夜徘徊してたりして?(爆)
返信する
Unknown (machara)
2009-06-19 23:55:01
私の膝痛は階段の上り下りなので、違う部分ですね。
ボルタレンっていう新しく出たのが効きそうですよ。ただし医者で処方するのと同じ成分を使っているので、長時間は使えないみたいです。
返信する
Unknown (CHICCHI)
2009-06-20 02:14:20
通風ですか?(笑)

まあ冗談はよして・・
我慢せず、早い内に一度専門医に診て貰うのが良いと思いますよ。
治療方法間違うと、長引くこともありますから・・
お大事に~
あっ、次回ご一緒の時までに完治しておいて下さいまし。
先頭引いてもらわなあかんし・・(爆)(爆)
返信する
Unknown (山ねずみ)
2009-06-20 07:12:24
夢遊病っすか!?(爆)
アルコール消毒が足りませんでしょうか(笑)

すいませんm(__)m冗談はここまでで
私も病院に行った方がいいとは思います。
お大事にしてくださいね
原因は、もしかしてチャリの禁断症状だったりして(爆)
返信する
Unknown (ときパパ)
2009-06-20 10:25:26
僕みたいに2ヶ月ほど大人しくしてると治るかも‥(笑)
でも‥ 原因が通風や夢遊病なら無理か(爆)

冗談はさておき、階段の上り下りも辛いとなれば
やはり専門医に診てもらったほうが、今後のためだと思いますよ。
返信する
PEANA2さん (どらやき)
2009-06-20 22:28:48
あまりに不思議だったので、ボクも思わずそれを疑いました(笑)
返信する
macharaさん (どらやき)
2009-06-20 22:31:18
原因が思い当たらないだけに摩訶不思議な感じです
とりあえず家にあった鎮痛剤を塗っておきましたが、よく見ると使用期限は1年ほど前に切れてました(爆)
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2009-06-20 22:36:14
ちょっと酒の飲みすぎで・・(爆)
痛みが長引くようなら医者に行かないとダメだな~と思ってましたが、そう思い出した途端に痛みが引いていきました
不思議すぎる・・(笑)
・・ということで一応完治の様子です
でも先頭はCHICCHIさんの専売特許ですから、その地位を侵害するわけにはいきません(爆爆)
返信する
山ねずみさん (どらやき)
2009-06-20 22:38:19
消毒しすぎたんかな・・?(爆)
病院に行く前に痛みが逃げてくれたので、ホッと一安心
でもあの痛みはなんだったんだろうといまだに不思議です
チャリの禁断症状はあるかも~
ストレスから来る痛みだったんかな(爆)
返信する
ときパパ (どらやき)
2009-06-20 22:40:52
ずっとおとなしくしてるんですけどね
原因不明の痛みだっただけに最初はホントに通風や夢遊病を疑いましたよ(爆)
不明のまま痛んで、不明のまま治って・・結局なんだったんだろう?
返信する

コメントを投稿