BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

泣けてくる・・

2012-01-31 18:25:51 | 日記
その1

仕事は実家でやってます。
したがって同僚は親。
あとパートさんや内職さんはいるけど。
で、今日ふと言われた一言。

「あんた、頭のてっぺんが薄くなってきたな」

「あんたの(母方の)おじいちゃんに似たらツルツルになるで」

おじいちゃんはボクが小学校1年(だったかな)の時に亡くなってるのだが、おぼろげな記憶ではいわゆる「亀仙人」タイプ

そしてボクの髪質は母親似

行く末は・・・

ああ、泣けてくる・・



その2

今日はPTAの会議の日。
一通り会議が終わって、女性陣から会長に対し「言いなよ」「話すことあるでしょ」というジェスチャー。
その指先はボクに向いていた・・
話の内容は予想通り

平成25年度(再来年度)の会長就任、正式に依頼されました

来年度1年かけて引き継ぎをすると共に会長の仕事を見ておいてくれとのこと

気持ちとしては当然やりたくない。

できることなら他の人にやってもらいたいし、ボクなんかより他の人の方が向いてると思う。

でも「誰かがやらなければならない」

このわかりきった大前提が邪魔をして何が何でも断るという強い気持ちが持てなかった・・

仕事に家族サービスに野球のコーチにPTA・・。

今でも結構キツイのに会長になったら仕事倍増・・では済むはずもなく、数倍に膨らむこと必至

今以上に疲れて、悩んで・・で、さらに毛が抜けてしまうがな・・(爆)

ああ、泣けてくる・・・



「会長就任を嫌って子供を転校させました」

・・て、アリ?(爆)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱんく)
2012-01-31 20:49:46
逃げられても数年でしょうね(^^;
また捕まると思います(笑)
同じ年に副会長になり、同じ年に会長になりそうですね(爆)
なにか運命を感じるのは私だけ(^^ゞ
違いは私は2年で辞めれるのが確実な点ですかね(爆、爆)
あ!あと頭髪はうちの父(73でふさふさ)似なので大丈夫です(^^)v
返信する
Unknown (滋賀オガ)
2012-01-31 21:55:42
もらい泣きしていいですか?
頭髪は、その時になったら私のようにすればいいだけです。
返信する
Unknown (ひつぢ)
2012-01-31 23:22:08
ウルフルズの「泣けてくる」が流れてきそうです

PTAの件、宿命からはそう簡単に逃げられなかったわけですね...
意義のあるものならともかく、そう思えないと感じておられるだけに、ご心中をお察しします
校外との関係を断ち切って、学校行事のためだけに頑張る「保護者会」にでも変えられたらいいのですが...

前の記事で「時間が作れそう」との矢先だけに、お気持ちはすごく伝わってきます

せめて次の再選は断固拒否できたらいいですね
返信する
Unknown (tac-phen)
2012-02-01 04:18:47
PTAの件、周りから固められるって恐ろしいですよね。

でもやはりどらやきさんの人柄が皆さんの頼りにされるのでしょうね。

でもいろいろな負担が重なるとかなりのもの...

無理な分はいろいろな方に振ってもかまわないと思いますよ。
返信する
ぱんくさん (どらやき)
2012-02-01 17:49:34
中学からも狙われてるらしいのでどこか遠くへ引っ越したいです(笑)
ホント、ぱんくさんとは思いっきりPTA仲間になってしまいましたね(爆)
ボクも運命感じてますよ。
・・というより結構頼りにしてるというか、ぱんくさんが頑張ってるし・・と勇気をもらってるというか・・。
2年で交代できるならボクもまあしょうがないかと思えるんですけどね。
8年先までのレールが見えてるのでゲンナリします(爆)
髪はお付き合い頂かなくてもいいのでPTAは長らくお付き合い頂きたいです(爆爆)
返信する
滋賀オガさん (どらやき)
2012-02-01 17:51:34
一緒に泣いて頂けますか?(笑)
ボクも京都のジャン・レノと呼んで頂けるように精進します
返信する
ひつぢさん (どらやき)
2012-02-01 17:57:51
BGM決定ですね(笑)
本部役員になった時からそういうレールがちらちら見えてましたのでやっぱり来たかという感じです。
全体に対して「誰かやってもらえないか」という話であれば他の人に振ることもできたかもしれないですけど、名指しで来られるとどうしようもないですね
時々学校は実はPTAなんていらないと思ってるんじゃないの?という気がする時があるので、PTAなくしましょうなんて言われたら嬉しいんですけどね(笑)
精神衛生上よろしくないので自由な時間はなんとしても確保したいですね
再選は・・たぶん選挙自体がないです(爆)
返信する
tac-phenさん (どらやき)
2012-02-01 18:03:13
見事に外堀を埋められ、完璧なシナリオに基づいて話が進んでしまい、抗うチャンスすらなく・・という感じです
人柄と言うか・・たぶんボクが一番ヒマそうに見えるんでしょうね(笑)
いろんな立場があって何を優先すべきか悩む時もありますが、なるようにしかならないですね。
適当にサボり、適当に手を抜きながら右から左に受け流して行こうと思います(爆)
返信する

コメントを投稿