BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

いろいろと・・

2012-02-02 19:01:33 | 日記
その1

長男の食べる量が激増中です
もうすでにボクよりたくさん食べるようになり、中学にはこんな弁当持って行ってます



魔法瓶型の弁当でご飯と汁物を温かいまま持って行けます。
教科書等を入れたカバンとは別にこのやたらデカイ弁当箱を下げて学校へ・・。
その存在感からして学校に勉強しに行ってるのか、弁当食いに行ってるのか、どっちやねん・・というところ(笑)


その2

長男が野球チームを移籍した。
中学野球部があまりにひどい状態でまともに野球ができない状況。
よくよく話を聞くと、やんちゃ坊主(チンピラ、ヤンキーともいう)のたまり場になってる様子。
学校としても校外で何か問題を起こすぐらいなら野球部で囲っておいた方がいいだろうという感じで、先生からそういったやんちゃ坊主に野球部に入れと言ってるみたい。
当然野球の練習なんてまともにしてるわけもなく、放課後長男たちがグランドを整備して準備して待っててもやんちゃ坊主たちは全然来ない。
一旦帰宅してからボチボチ来るようで、その間長男たちはグランドの隅で立って待ってるだけとのこと。
しかもやっと出てきて練習が始まったと思ったら、やんちゃ坊主やそいつらに影響された子らは野球部なのに遊びでサッカーしてたりするような状況。
それでも真面目にやってた長男たちは彼らを横目に野球をしてたが、やつらは遊んだ道具類を放置して帰るありさま。
顧問の先生はその状況を是正することもできず、子供らも先生をなめきってる様子。
さらには放置された道具類をその遊びにまったく関与していない長男たちに片付けるようにとのこと。
「ボクらが使った道具ではない」と言っても「あいつらに言っても片付けないから」だって
どんだけ威厳ないねん
聞くところによると今までやる気のある保護者が何度も先生になんとかしてくれと話をしたそうで、校長にまで話が行ってるそうだが学校としては何もせず
そんな状況の中で9か月もよく辛抱したなと思うが、学校教育の一環である部活がそんな状況であるのを放置あるいは黙認してる学校の姿勢っていかがなものでしょうかね
この年末年始で真面目に野球をやるために入部した子らはそんな野球部や顧問に愛想を尽かして続々と退部し、今やカスしか残ってない状況。

そんなことで遅ればせながらいわゆるクラブチームに入らせてもらい、ガッツリやってる様子。
長男もやっとまともに野球ができる喜びを感じてるみたいで、なんだかイキイキしてます

でも・・・新たなチームのユニフォームなど一式揃えるのに諭吉様がまとめて飛んでいくことになり・・
ま、しょうがないね


その3

昨晩はハムスター。



今年4回目。
なんとか月4回、週1のペースでできたな・・と自己満足に浸っていたが、終わってから風呂に入ってる時にふと気づいた。

昨晩は2月1日やった
たった1日のことやけど、なんかショック・・(笑)

ま、そもそも週1のペースで満足してる時点であかんわな


その4

今週末は京都市長選挙。
期日前投票をしておきました。



一瞬「橋下徹」と書いてやろうかと思ったが、やっぱりやめておいた
どちらが市長になるかわかりませんけど、当選したら市民のために頑張ってくださいな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tac-phen)
2012-02-03 04:26:20
長男さんの食欲は成長期なのでわかりますが魔法瓶の弁当箱って豪勢ですよね。

野球のチームは本当に野球をやりたいならチームを変わったのは英断でしたね。

でも我々の中学時代はそんな選択肢はなかったですよね。
返信する
tac-phenさん (どらやき)
2012-02-03 17:39:44
こういう弁当箱を持ってるのは大工さんだけというイメージがありましたけど、今は結構一般に広がってるみたいです。
野球は現状のまま中学3年を過ごすと小学生の時より逆に下手になりそうです。
下手になるだけならまだしも、周りに影響されて人間として間違った方向に進んでしまいそうなのでこれは去るべきだなと。
ボクらの頃は部活が当たり前でしたけど、今はいろんなクラブチームがあるみたいです。
知らない間に時代は変わりました(笑)
返信する

コメントを投稿