BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

禁断の領域

2008-06-05 22:59:48 | 携帯より
別件の用事があって電気屋へ。
1時間ほど待ち時間ができてしまったので、店内をブラブラしてたら知らん間にこんなコーナーに足を踏み入れてしまいました(笑)
N社、C社、O社など順に触ってみます(^^ゞ
なんせ1時間待ち時間があるもんで(笑)
2、3枚試しに撮ってみてそれぞれの感触を確かめてみましたが、C社、O社はどうもシャッター音がショボイ気がする(^^ゞ
N社は一番「カメラ」という感じがするシャッター音がして、「もし買うなら(ココ重要!ー爆ー)」N社かな~ということでパンフレットを一通りもらってきました(^^)
入門機から最上位機種までいろいろあるけど何がどう違うのやら…?
これからパンフレット眺めて比べてみます(^^ゞ
ま、どうせ使いこなせないので入門機で十分だと思うけど(^^;
…って、あくまで研究、調査、知識の習得のためですよ~(爆)

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (man)
2008-06-06 00:12:30
いらっしゃ~いぃ。。(#^.^#)
禁断の巣窟へようこそ。。
D80、D200はすでに昔の製品。
ま、その辺りを安く買うってのも1つの手かもしれません。
ただ、VRレンズだけでなく、従来のレンズを取り付けれるほうが何かと便利だと思います。
手ぶれ補正レンズは結構重いですよ。
と、言いつつ1本しか持ってませんが。。
返信する
Unknown (CHICCHI)
2008-06-06 00:21:16
ほんま、勇気ありますね。^_^;
禁断も禁断、パンフレット持って帰ったってことは、もう絶対にハマってますって。(爆)
絶対に私を誘ったらあかんで!(爆)(爆)(爆)
返信する
Unknown (山ねずみ)
2008-06-06 06:30:10
とうとう(笑)
自転車と同じです
上を見たらきりがないですが
絶対に欲しくはなりますよ~
って!もう分かってらっしゃるかも
楽しんで選んでくださいね(爆)
返信する
Unknown (tommy)
2008-06-06 08:49:25
おっと、ついに逝きますか?(^^)。
本体いくと次は99%いろんなタイプのレンズがほしくなりますねー(爆)。
メーカーによって色合いも違うから店のサンプルとか見比べてみたらいいと思いますよ^^。
僕もD300ほしいー!。
返信する
Unknown (SAM)
2008-06-06 08:50:52
ショボイ音で申し訳ありません(爆)
音は同じメーカーでも機種でものすごく違いますね。またその好みも重要です。実はすでにその研究をしたので(爆)、近々発表します。

研究・・もうそれだけでやばいです(笑)
返信する
Unknown (こんた)
2008-06-06 12:44:49
おおおおおおっ!
びっくりくりくり・・・・
ついにこの世界まで・・・

私はキムタクと同じ年ですが、Nは止めて
CのキスデジX2を狙ってます。
ただし今、激売れで品薄みたい・・・
返信する
Unknown (PEANA2)
2008-06-06 13:34:09
おお!
いいですね~
私も欲しいっ!!

もうN社にまで絞れているのならば、手にするのも近々・・・。
コンデジとは違うあの重厚感が楽しみですね。
返信する
Unknown (kenchan)
2008-06-06 18:28:08
週末はお披露目撮影会やね!
C社のEOS1もええよ(笑)
返信する
manさん (どらやき)
2008-06-06 21:41:24
manさんの撮った写真見てると一眼レフええなあと思いますね
D80、D200あたりが型落ちで買えますかね
レンズもいろいろあるみたいで、まだ何が何やらさっぱり・・???です
またいろいろ教えてください

福井頑張ってくださいね~
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2008-06-06 21:43:11
まだパンフレット持って帰ってきただけで、中を見てないですから
CHICCHIさんをカメラに誘う前に、誘うモノがありますがな
もちろん、軽~い(爆)
返信する

コメントを投稿