BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

父の日

2009-06-21 23:45:50 | 日記
今日は父の日でした
ま、普段と変わらない1日でしたけど・・(笑)

朝から急きょアルペン行ってボストンバックやジャージ購入。
ゆうちゃんが来月山の家に5泊6日行くので、その準備など。

帰ってはるちゃんをサッカーに送り出し、しばらくしてからたっちゃんと小学校へ行ってはるちゃんの様子を見ながらたっちゃんとサッカー

汗だくになったので、帰宅して風呂。

テレビで阪神の試合を見た後、なぜか妻とキャッチボールをすることに(笑)
・・で、また汗だく
今日は蒸し暑かった~

晩飯前に久しぶりにDOを使ってみました
出してみたら・・・錆びてるし(爆)



とりたてのとうもろこしをもらったので、皮ごと蒸し焼きにしただけやけど
なので、錆びてても関係なし。
そのまま行っときました



とうもろこしは甘くて激ウマ
当然が進むこと進むこと(笑)

晩ご飯の時に子供らが手紙などをくれました
たっちゃんが幼稚園で描いてきたボクの似顔絵



絵の才能は父親譲りだな
あ、ちなみにボク、美術は2でした(爆)

ゆうちゃん、はるちゃん、たっちゃんが家で作ってくれたもの。



右の2つはゆうちゃん作で「こしもみけん」と「かたたたきけん」
使用期限はないそうです(笑)
うれしいね~

左下はたっちゃん作の似顔絵。
う~ん・・
いやいや、ありがとう

左上ははるちゃん作の手紙。
野球観戦に連れて行ってくれてありがとうなどといったことが書かれてた。
・・が、「おこるときもあるけど」とも書いてある・・(笑)

怒られるようなことするのは誰じゃい!

・・と言いそうになったが、その場はぐっとこらえておきました(爆)

・・ま、そんな1日でした


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山ねずみ)
2009-06-22 08:40:22
いいな~!
かたもみ券とこしもみ券!別々なのがまた良いですね~
うちも普段と変わらずでしたが・・・
娘が手紙とプレゼント用意しとくね~って言ってたのに・・・
未だに何も無い
返信する
山ねずみさん (どらやき)
2009-06-22 18:24:21
ボクも子供の頃かたもみ券は出したことありましたけど、こしもみ券と来ましたかっ!
しかもそれぞれあるし!
長男も野球観戦に連れて行ってもらってるのをうれしく思ってくれてるそうで、彼なりの感謝の気持ちだそうです(妻からの又聞きによる)
こんなことされちゃったら、舞い上がって年間シート買っちゃうよ(爆)
山ねずみさんトコもかたもみ券用意したけど、お父さんが大きすぎて手に負えない・・と却下されたとか(爆爆)&(謝)
返信する
Unknown (CHICCHI)
2009-06-23 01:08:27
それぞれ心の籠もったプレゼントですね。
少し羨ましいです。
以前、我家にも無期限の肩たたき券がありましたが、3年後くらいに出てきた時にお願いしたら、そんな昔の物、効力ないわ。と言ってしてもらえませんでした。。。
返信する
Unknown (SAM)
2009-06-23 08:35:45
バラエティ豊かな一日でしたね~
奥様とのキャッチボールがアクセントですね(^-^)v
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2009-06-23 19:14:44
一応感謝してくれてるんだな・・なんて
ま、今のうちですかね(笑)
期限なくても効力なしですか
ボクも効力切れる前に早めに使っておこ(爆)
返信する
SAMさん (どらやき)
2009-06-23 19:15:58
ちょこちょこと細かいことがいろいろあった1日でしたね
妻とのキャッチボールは近所の人たちから奇異の目で見られました(爆)
返信する
Unknown (LiLiSuke)
2009-06-23 21:42:22
我が家では、週末は実家に帰ってました。弟も娘を連れて帰って来ていて、父の日を祝いました。

娘達が祝ったのは、わたしの「父」、つまり「じいちゃん」です。本当の父は祝われませんでした。まぁ、いっか。

ユニのダッチでトウモロコシ、いいですねぇ。近所の畑でトウモロコシのもぎ売りの季節なので、ぜひやってみます。
返信する
Unknown (こんた)
2009-06-24 13:00:17
ユニのダッチでもさびるのですか?
私も注意しないと・・・
返信する
Unknown (こんた)
2009-06-24 13:00:19
ユニのダッチでもさびるのですか?
私も注意しないと・・・
返信する
Unknown (こんた)
2009-06-24 13:00:19
ユニのダッチでもさびるのですか?
私も注意しないと・・・
返信する

コメントを投稿