BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

今年も健在

2011-01-30 22:54:53 | チャリ
はるちゃんが所属してるサッカーチームの6年生が大会を勝ち上がり、今日は決勝戦。
相手は半年ぐらい(?)前に別の大会の決勝でも顔を合わせたチームだが、その時はボコボコにやられた相手
京都大会の決勝まで行くチームのレベルがどんなもんか、見てみたいのもあってちょっくら観戦にでかけます
会場は太陽が丘なのでロードで出発

・・が、出発してすぐお尻にコンコンという衝撃が・・!?
このイヤ~な感覚・・。
忘れもしません
今年もパンクの神は健在でした

そんなことでロード走行距離、700m(爆)
直すのもアホらしいぐらい近所だったので、とぼとぼと押して帰ります



パンクを直して再度出発すると結構飛ばさないと間に合わない。
観戦中の寒さで汗が冷えるのを考えて、行きは汗をかかない程度にのんびり行って帰りはちゃんと走って帰ろうと思ってたが、これでは行きで汗だくになってしまい、観戦中にガタガタ震えることになるのでサッカー観戦はあえなく断念

でもこのまま終了してせっかく着たチャリ服をそのまま洗濯するのもな~ということで、ゆうちゃんの大文字駅伝のコースの下見に行くという名目でMTBに乗り換えて出発
ロード乗る用の服やけど、まあ気にしない気にしない

でも向かった先は駅伝コースではなく、お山方面
駅伝コースの下見の「ついでに(笑)」ちょっくらお山も行っときます

バイパス工事は・・・進んでるんかな?



ヘアピンカーブのところに合流するのか・・。
・・て、この先もまだ細い道が続くのにここで終わってはバイパス作る意味ないな
ここでなんだかカメラの調子が悪い。
ズームが勝手に出たり入ったり・・。
イヤ~な予感・・



山の中に入って、さて1枚・・と思ったら、カメラ作動せず
とうとう壊れたか?
さんざんあちこちにぶつけたからなあ
・・・と、思いつつ次は何にするかな・・なんて思いながら先へ(笑)

ということで、ここからはケータイで
まだ脇には雪が残ってます。
ところどころコース上にも雪が残ってるところもあり、それが凍ってるのでバリバリ・・と音を立てながら走ります



合流地点まで来ると雪もなくなってます。
それにしてもアプローチも山の中もぜんぜん人に会わないなあ。



久しぶりに展望箇所にも行ってみました。



山を降りたら鴨川沿いをひたすら南下。
やっと駅伝コースの下見に(笑)

河川敷は寒い~。
体を冷やさないようにせっせと漕ぎますが、それでも山でかいた汗がどんどん冷えてきます
御池通まで南下したところで地上に上がって西進。
昼飯食ってない(その頃14:30ぐらい)ので腹は減るわ、寒くて手足の指先が痛くなってくるわで自宅まであと5km弱ということろで降参

天一に駆け込んでラーメンすすります
生き返る~
まさに至福の一杯ですな

食べ終わって暖もとれたところで帰路に。
一瞬で体冷えたけど

でも久しぶりにチャリ乗っていい汗かいた気がします

それと壊れたはずのカメラ。
帰ったらフツーに動いてます・・?
うむむ・・・なんで?


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tac-phen)
2011-01-31 07:57:53
実はカメラ、壊れていた方がうれしかったのでは(笑)。

かなり頭の中であれにしよう、これにしようか吟味なさっていたでしょう。
返信する
tac-phenさん (どらやき)
2011-01-31 18:44:42
そんなこと口が裂けても言えません
言わない代わりに書いてるけど(爆)
次の機種はすでに頭の中にはあるんですが、フツーに動いてるのでとりあえず現状維持です
返信する
Unknown (tommy)
2011-01-31 19:36:20
この時期は登った後の下りが堪えますね^^;。
カメラも寒さのせいですかね?。
で、6年生はリベンジできたのかな??。
返信する
Unknown (machara)
2011-01-31 23:33:05
バイパス工事、いまひとつ進んでないように見えるのですが、そうでもないのかな?
カメラの件残念でしたね。
パナから防水のいい感じのが出るらしいのですが(笑
返信する
Unknown (こんた)
2011-02-01 12:28:16
サッカー、おめでとうございます。
新聞で確認しましたが、ちょっと感動物でした
アジア杯を彷彿させるような劇的な試合だったみたいですね。
返信する
出掛けのパンク・・ (う~ちゃん@携帯)
2011-02-01 13:41:17
そして、人気の無い山道で
独り勝手に動いてしまうズーム・・・こわい(爆)
皆さん仰るように寒さによる不具合でしょうけど・・・
肩口とか張ってませんか?妙に(笑)
返信する
tommyさん (どらやき)
2011-02-01 18:12:32
下りはシャレにならんぐらい激寒ですね
カメラは服の中に入れてたんですけどねえ
6年生は劇的勝利だったみたいでお祭り騒ぎみたいです(笑)
返信する
macharaさん (どらやき)
2011-02-01 18:14:49
工事は進んでるんだか進んでないんだかよくわかりませんね。
予定工期は確か3月末でしたよね。
とてもあと2ヶ月で終わりそうには見えないのですが(笑)
もしかして来年の3月末なんかな
パナの新機種、早速チェック致しました(笑)
返信する
こんたさん (どらやき)
2011-02-01 18:18:07
キャプテンが高熱を出して出られなかったみたいで、チームメイトがなんとか少しでもキャプテンを出してあげたいと頑張ったみたいです。
最後の2分ぐらいだけ出ることができたようです。
優勝はOBにとってもいい知らせですね
返信する
う~ちゃん (どらやき)
2011-02-01 18:22:22
勝手に動くわ、動いて欲しい時に動かないわでイラッときて地面に叩きつけそうになりましたわ(笑)
肩口は張ってないですけど、腰が張ってます
昨日はビリッと電気走ったし、ギックリなりそうな気配で恐々としてます
返信する

コメントを投稿