BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

試峠

2008-05-09 18:00:10 | 携帯より
寝坊した・・
でも中途半端な時間に起きたので近場でお茶を濁すことにして(笑)清滝まで往復することにした
丸太町通りからはだらだらと上り続けるので、何もやらないよりかはマシかと
試峠を越えて清滝の愛宕山登山口まで。
ここは中学時代に大覚寺スタートで愛宕山登山競争があり、ゴールとなる山頂の愛宕神社まで走って登ったところでもある。
当時はサッカー部に所属しており、学年で50位以内に入らないと顧問からキツ~イお仕置き(シゴキ)がありました
その厳しい顧問も今や中学校の校長先生
時代は変わったもんだ
・・なんて懐かしい気もしつつ、よくもまあこんなトコを走って登ったなあと我ながら感心しつつ・・
ホント、若いって素晴らしいっ!(爆)
あ、ちなみに3年とも50位以内に入ってます
・・とかいいつつ、実は学年で50人しかいなかったりして(爆爆)
一応もうちょっといましたが・・

試峠を越えると愛宕山登山口まで2本の道がつながってるので、右から行って左から帰ってくるような感じでぐるっと回って帰ろうと思ったら、折り返して左の道に入って少し行ったところでお猿さんが2匹、道のど真ん中に陣取ってこっちをにらんでる(笑)ので、そそくさとUターン
襲われたら怖いしね(経験者談-爆-)

試峠ピークにあるカーブミラー。


カーブミラーってフツーは地面に立ってて、カーブの向こう側を見ることができるようになってるが、ここは壁面から突き出しており、鏡が下向いてます
こっち側と向こう側の傾斜が結構あるので、ピークの向こう側を見ることができるように設置されてます
試しにこの鏡で向こう側を見ようと思いましたが、向こうの状況はてんでわかりません(爆)
カーブミラーを設置した意図はわかるが、正直役には立ってない(笑)

前は両方向通行できたはずだが、しばらく行かないうちに清滝側からの一方通行になっていた
やっぱり役に立たなかったんだ・・(爆)
ま、ピークで出くわしたら結構大変なので一方通行にしたのは正解かも



買ったことないのでホントかどうかは知らないけど、美味しいらしい豆腐屋さん。


まだ開店前でしたが中では仕込などで忙しくされてるようで、とてもいい匂いがしてました
今度買いに来ようっと

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CHICCHI)
2008-05-10 00:53:28
こんなカーブミラーの設置、始めてみましたわ。
今度は路面に置いてあるような設置物件探してね~
出来れば、女子大の正門側がいいです。(爆)(爆)
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2008-05-10 18:03:59
なかなか珍しいでしょ?
役には立ってませんが(笑)
路面ですか~。見つけられるかなあ(爆)
そういう場所ではどこかの先生みたく手鏡じゃないですかね(爆爆)
返信する
この (Woocham)
2008-05-10 20:50:42
峠と、お豆腐やさん・・・
浅見光彦シリーズに出てませんでしたか?
カミさんが~ですちゃう?
返信する
woochan (どらやき)
2008-05-11 08:00:53
いや~、どうでしょうかね~
ボクはわかりませんが、もしご希望でしたらご案内させて頂きますが・・?
豆腐屋さんは結構有名らしく、いつも行列ができてるそうです
返信する

コメントを投稿