BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

交代時期・・?

2012-10-09 23:10:45 | 日記
先日の3連休、なぜかケータイの調子が悪かった。
アンテナが1本も立たず、メールが入ってこない。
通話は・・そういや試してないな

メールを強制受信すると、その瞬間だけ3本立ってメールが入り、すぐまたアンテナが消える
もちろん3連休は電波状況の悪い田舎に行ったわけでもなく、ずっと京都市内にいたのに・・。

アンテナが消えてる間ひたすらアンテナを探してる状態みたいで、電池の消耗がやたら速くなり、夕方には電池残量が「1」になってる
3日間そんな感じで、帰宅したらすぐ充電・・てな状態。

これはいよいよ機種変更の時期か・・?
iphone5も出たことだしなあ・・

・・と思ってたら、昨晩急にアンテナが復活した

auの電波障害だったのかな?・・とauのHPを覗いてみてもそれらしき記載はない。

・・なんやったんやろ?

ケータイは今のところ平常通りで支障はなさそうだが、ホンマに大丈夫なんやろか

メールアドレス、電話番号などはもちろん、仕事やプライベートで使ってる各種パスワードなども入れてあるので、もし突然動かなくなったらどえらいことになる

スマホの必要性は特に感じてないが、万一に備えてそろそろ次を検討しなきゃならん時期なのかも。

そういや先日KDDIからわざわざ電話があり、「そろそろ電話代えませんか?」と言われた。

「今の機種はもう5年お使いですし」とのこと。

・・・ほっとけ!(爆)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tac-phen)
2012-10-10 02:22:09
確かに携帯やPCは突然死した時怖いですよね。

すべての情報が取り出せなくなったらと考えただけで族っとします。

やはり対処法は早めの交換しかないのでしょうかね。
返信する
早急に (ayahiro)
2012-10-10 08:27:58
交換して下さい
iphone5をおすすめします
ちょっと触ってみたいので(笑)

カメラも新しくなったので携帯も行っときましょ!
返信する
Unknown (ひつぢ)
2012-10-11 00:02:02
KDDIの電話、タイミングが良すぎますね
実は断った方に妨害電波出しているとか(笑)

5年もお使いって、大きなお世話な話しですが(^^;

ま、これもいいきっかけですし、「5」いっときましょう
スミマセン、ひとごとです(爆)
返信する
tac-phenさん (どらやき)
2012-10-11 22:29:32
写真などPC内のデータはバックアップ取ってるので大丈夫ですが、ケータイはお手あげですね。
電話番号とメールアドレスがなくなると思うだけで恐ろしいです
前回機種変更した時もそうでしたけど、auショップに持ち込んだ時に「え?まだこんな機種使ってるの?」みたいな目で見られます(笑)
ケータイの世界で5年と言えば化石みたいなもんみたいですね
返信する
Unknown (ときパパ)
2012-10-11 22:30:20
5年も使ってれば十分じゃないですか(笑)
僕はスマホからまたガラケーに戻そうかと・・・
電話をメインで考えると使いづらくてね(^_^;)
スマホも便利なんだけど・・・
返信する
ayahiroさん (どらやき)
2012-10-11 22:32:51
現状電話とメールさえできれば問題ないので、正直スマホに興味がないんですよね~
持ってみれば便利なんでしょうけど、現状大人のおもちゃという認識しかないです(笑)
通勤時間もないし、スマホをいじる時間ってあんまりないんですよね
返信する
ひつぢさん (どらやき)
2012-10-11 22:36:14
法人契約なのでそういうお節介をしてくるのかもしれません
妨害電波!
実はそうなのかも(笑)
たいして使うとも思えないのにスマホにするのもなあ・・という感じで、どっちか言うとsimフリーの方が興味あります
4S見てましたけど、結構な値段しますね~
返信する
ときパパ (どらやき)
2012-10-11 22:41:56
防水・耐衝撃モデルの新しいのが出れば考えるんですけどね
Gショックスマホはそろそろモデルチェンジしそうな時期じゃないですかね~
先日お客さんが誤ってスマホを踏んでしまったそうで、液晶がバキバキに割れてたのを見て、やっぱ大事なのは基本性能やなと
ガラケーで十分なんですけど、機種変更するにしても選択肢はほぼスマホ一色ですね
返信する

コメントを投稿