BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

甲斐がない

2008-08-08 18:14:14 | ファミリー
テレビで黒部ダムの画像が流れていた。
GWに行ったところなので、記憶もまだ鮮明で「あ~、ココ行ったな~」「こんなトコあったな~」などと懐かしくもあり、バスやケーブルカーなどを乗り継いで行ったのが結構大変だったな~などと思い出してみたりしながらテレビを見ていた。

黒部ダムの展望台からダム提体を見てる映像が流れてた。
コレ!まさにこの画!
(画像は自分のHPより借用-爆-)


はるちゃんがちょうど隣にいたので「ココ、覚えてるか?」と聞いてみた。

は 「・・・?」
ど 「ココ、行ったトコやで」
は 「・・・覚えてへん」
ど 「5月にみんなで行ったやん」
は 「・・・わからへん」
ど 「みさちゃんとか、かいちゃんとか、おばあちゃん達と行ったやん」
は 「・・・思い出せへん」
ど 「・・・・・

3ヶ月前に連れて行ったことも覚えてないのか・・
「これ、3ヶ月前にアンタの目で見たそのままの景色が目の前のテレビに映ってるやん」と言いたくなるほど「そのままズバリ」の景色が映ってるのに・・
体力的にも精神的にも経済的にも(笑)お父さんは結構頑張ったんだけどな~

今まで連れて行ったところってどれぐらい覚えてるんやろ?
もうほとんど覚えてないのかな

子供の時にしか経験できないことをたくさん経験させてやりたいと思って結構せっせとあちこち連れて行ってやってるつもりやけど、これじゃあホント甲斐ないわ~

これからは行ったトコ、覚えてるトコを一人ずつ申告させて、ちゃんと覚えてるヤツだけ連れて行くことにしようかな~(爆)

キミタチ!テストだ!鬼教官が黙っちゃいねぇぞ~(爆爆)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誘導尋問にすら引っ掛からぬと(苦笑) (Woochan)
2008-08-08 22:57:43
うちの娘・・・「あぁーそーそー行ったよねぇーそこ?」
と、軽ーく合わしてくれます・・・覚えてねぇーのか!?君達は(爆)
そでもお互い連れ出そうねアッチにこっちにと・・たとえ徒労に終わろうとも(笑)
返信する
woochan (どらやき)
2008-08-09 14:40:18
ま、そんなもんなんだろうな~とあきらめることにします(笑)
将来「覚えてない」と言われた時のためにホームページがある!
あちこち連れて行ってるではないか!これを見られい!・・と証拠を提示する(爆)
ま、子供らが覚えてようが覚えてまいが、あちこち行きたいのはボクですから~(爆爆)
返信する
Unknown (CHICCHI)
2008-08-09 14:49:34
我家の娘に聞いても小学生以降しか覚えていないようです。
幼稚園の頃のことは、ウル覚え・・・?
まあ、どらちゃんがしっかりと覚えておいて、ドジしたことや恥ずかしかったことを、中学生くらいになった時に聞かせてあげてください。(笑)
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2008-08-09 18:57:59
正直ボクもたいして覚えてないですし、人のことは言えないですね
人間は忘却の生き物です(笑)
ま、彼らが大きくなって「どこにも連れて行ってもらってない」などとふざけたことを言うようならHPを見せて応戦します(爆)
最近HPの存在意義はその辺なのかな~なんて思ってます(爆爆)
返信する
Unknown (山ねずみ)
2008-08-10 07:57:20
子供ならまだ許せますがウチの場合妻が全然覚えてません(爆)
山「あそこで観た景色最高だったよね~」
妻「え!いった事あったっけ!?」
そんな返事されたら自分の記憶も疑っちゃいます
私もブログに出来るだけ記録(記憶)していこうと思います。
返信する
山ねずみさん (どらやき)
2008-08-10 18:07:34
確かに嫁が覚えてないってのもあるかも(笑)
でも「行ったやんか!」とあまり突っ込んで「誰と行ったの?」なんて話になると大変なので、そういう時はさらっと流すに限ります(爆)
やっぱり記録しておくのが一番ですね
返信する

コメントを投稿