BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

山の家

2009-07-07 01:22:20 | 日記
ゆうちゃんが山の家へ出発しました。
4年生は岬の家ということで、海辺へ2泊3日の旅。
5年生は山の家ということで、山の中へ5泊6日の旅。
いわゆる林間学校みたいなもんですかね。

今日(月曜日)に出発式があり、ゆうちゃんが全員の前で司会をするというので慌てて見に行きました



おっ、やってるやってる
こういうことを率先してできるようになり、父ちゃんは嬉しいぞ



出発式も終わり、クラスごとにバスに乗り込んで出発の模様
ゆうちゃんもバスへ移動してます



みんな同じようなパンパンのリュックを抱えてます
あまりのパンパンさで、帰りは絶対元に戻らないはずだ(爆)



観光バスでは山道を登れないとのことで、路線バスを借り切っての移動
サイズ(車幅)がダメなのか、パワーがダメなのか・・?
花背峠を越えるらしいので、たぶん両方だな



行ってらっしゃ~い
いい経験をして、一回りも二回りも大きくなって帰ってこいよ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山ねずみ)
2009-07-07 08:26:58
ゆう君もてそうですね~
大役お疲れ様です
学校行事って荷物多いですよね~
とてもキッズ用のザックでは無理みたいですね(笑)
五泊六日っすか!何気に寂しくないですか

おじちゃんみたいにデカクなりすぎるなよ~・・・
ちがうだろ!!(爆、爆)))
返信する
Unknown (ときパパ)
2009-07-07 12:39:41
ゆう君とてもたくましくなりましたね
いかにも野球少年て感じでカッコイイ
山の家でたくさん楽しい思い出作って帰ってきてね~
それにしても5泊6日ってメチャ長いですね・・
僕らもそれくらいの日程でキャンプに行きたいところですね(笑)
返信する
Unknown (SAM)
2009-07-08 00:11:56
5泊なら余裕があっていい経験をたっぷりされることでしょう。

キャンプのときも、帰りのがきっと荷物がなくなってるはずと思いきや、収まらないのはバックの話と全く一緒ですね(笑)
返信する
山ねずみさん (どらやき)
2009-07-08 00:19:57
もてるという話は聞いたことがないんですよね
ま、オヤジに似てたら間違いなく・・・もてません(爆)
学童用の林間学校とかに使うリュックを買ったんですが、どうも2泊3日程度の量を想定してるみたいで、ムリヤリ詰め込んだ感いっぱいです
6日もいないと寂しいかなと思いきや、我が家で最もうるさいヤツらが健在ですので、そんなことを感じるヒマがありません(爆)
いやいや、それぐらい大きくなって欲しいもんです
・・って、6日ではムリか(爆)
返信する
ときパパ (どらやき)
2009-07-08 00:22:34
昔は人前に立って話をするなんて考えられなかったですけど、それなりに根性ついたかな
5泊6日の山の家は今年初めての試みだそうで、来年以降も続くのか、今年だけで終わるのか、今回の結果次第みたいです
確かにこれぐらいゆっくり休んで、のんびりキャンプしてみたいですね~
今となっては夢のまた夢ですね
返信する
SAMさん (どらやき)
2009-07-08 00:24:34
山の家の周りには何もなくて、もし雨が降ったらすることがないらしいです(笑)
梅雨時に雨が降ったらすることがないって・・・どうなの?(爆)
確かにキャンプの帰りの荷物が行きより少ないという状況がなぜかないですね
返信する

コメントを投稿