BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

臨時収入?

2008-10-31 19:43:04 | 日記
日本経済の景気浮揚策のひとつとして今年度中に全世帯に現金かクーポンを配布するとか

以前に地域振興券ということでもらった記憶はあるが、果たして景気浮揚になったのかどうか・・?
ま、もらえるもんはありがたく頂戴しまして、その時はホットプレートを買わせて頂きました

そして今回の配布案は一人当たり1万円、65歳以上と15歳未満は一人当たりさらに12000円を加算とか。
我が家は6人。つまり6万円。
15歳未満は4人。ということは48000円。
合計10万8千円

景気浮揚を目的にしてるので現金配って貯金されるだけでは意味ないし、恐らくまたクーポンでの配布になるんじゃないかと思うんやけど、これはデカイ

さらに子育て支援目的で第2子以降年間36000円が支給されるとか
我が家の場合第2子以降合計3人
36000円×3でこれまた合計10万8千円

2つ合わせると216000円也
これをアテにレンズ行っときますか?(笑)

それにしても世界一の借金大国がこんなにジャンジャンばら撒いてていいんやろか?
不祥事続きの官僚の給料でも下げて財源を捻出してくれるならまだしも、将来増税になって返ってくるなら意味ないし

ま、それはお偉い政治家とお役人がなんとかしてくれたらいいことで、とりあえず目先の感心事は我が家の臨時収入予定をどうするかの攻防だ(笑)

そんなことで妻にそれとなく聞いてみた。
ど 「昔もらった地域振興券みたいな感じでまた現金かクーポン配るらしいで」
妻 「ホント?そりゃありがたいね」
ど 「一人当たり1万円で、15歳未満は12000円加算されるらしいし、合計したら10万超えるで」
妻 「ウソ!?スゴイね」
ど 「それに子育て支援で第2子以降一人当たり36000円支給されるみたい」
妻 「へ~」
ど 「もらったら何買おうかな~?」
妻 「現金なら貯金だし、クーポンなら食費やろね~」
ど 「・・あ、そう・・
妻 「食料品がダメだったら子供の服とかかな」
ど 「・・あ、そう・・



ど 「・・・レンズ買いたいな・・

すでに家事に戻った妻の耳にはまるで届かず、見事不発に終わりました・・(爆)

あ~あ・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CHICCHI)
2008-11-01 01:35:47
そら、どう考えても、どらちゃんの思いは無理やろ。(爆)(爆)
我家も、臨時収入は、同じような道を辿るものと思われます。
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2008-11-01 19:37:16
やっぱり?
まあこれが世の常(爆)
しょうがないですね
返信する
Unknown (ときパパ)
2008-11-01 21:43:08
こういった臨時収入は
コッソリと世のお父さん方に
配ってもらわないと・・・
そしたらあっという間に使ってしまって
一気に景気回復?(爆)
返信する
ときパパ (どらやき)
2008-11-01 22:17:26
そうですよね~
お父さん達に配ってくれたら日本経済に大変貢献できるのに・・(笑)
嫁さんに言わなかったらバレなかったかな
根が正直なもんでつい言ってしまいました(爆)
返信する

コメントを投稿