BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

ゴミ箱消えた

2008-06-24 16:19:10 | 日記
パソコンのデスクトップにあるゴミ箱。
ゴミ箱にたまったいらないファイルを削除しようと「ゴミ箱を空にする」をクリックしたつもりだったが、テレビ見ながらホイホイ適当にやったらゴミ箱そのものを削除してしまった

ドコに行ったのかわからず、試しにいらないファイルを削除してみると、そのファイルはちゃんとゴミ箱に捨てられている様子。
・・でも、ゴミ箱の所在がわからない
この調子で捨て続けたら、ちゃんと削除されてなくてPC(消えたゴミ箱)にたまりっぱなしってことかいな

これはマズイ
出てこ~い!ゴミ箱ちゃ~ん(爆)

・・で、結局わからず某検索サイトの知恵袋を覗いてみると・・・あったあった
やっぱりボクと同じように消しちゃった人がいました(笑)
フムフム、なるほど・・。
・・ということで、あっさり(?)復活

それにしてもあっさりワンクリックで削除できてしまうって、ゴミ箱ってその程度の重要度なんやろか?





たまりにたまったデジタル画像、やっと印刷できました
厳選に厳選を重ねたつもりやけど、それでもおよそ270枚



夜中2時過ぎまでかかりました
あ~眠たい・・


・・・で、コレを誰が整理するんやろ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masahiro)
2008-06-24 17:37:24
へ~、ごみ箱って消せるんだ。知らんかった。
私の場合は、普段ほとんど使わないから、無くてもさして困らないけど
こうゆう時にネットの便利さって実感したりしますよね。役立たずの某サポートの電話よりよっぽど便利だもの(笑)
270枚の写真..そりゃ、やっぱり厳選したご本人じゃないと整理できないでしょ(笑)
返信する
Unknown (山ねずみ)
2008-06-24 19:43:26
え!消せるんですか
宿題増えちゃいましたね!(爆)
うちもいつも貯めてからになっちゃいます
がんばって下さいね
でもデジイチ使い始めたらもっと大変かも
返信する
Unknown (tommy)
2008-06-25 08:57:28
消せるの知りませんでした^^;。
「ゴミ箱を空にする」のもついつい忘れて気付けばすごいことになってる事もあります。
うちも箱にSOHTAROがベビーカーに乗ってる頃からの写真が大量に・・・どうすんだろ??(笑)。
返信する
Unknown (こんた)
2008-06-25 12:37:26
家で印刷されてるなんてすごい!
私はものぐさなので、オンラインプリントを利用してます。私は1枚15円ぐらいですが、画質にこだわらなければ1枚10円の所もあるみたいです。
返信する
Unknown (ときパパ)
2008-06-25 12:54:23
ゴミ箱って気がつくとスゴイことになってますよね(僕だけ・・)
まとめて空にするんだけどほんとにイイのかなって不安になることも
いっその事、無いなら無いでも・・ 今度消してみようかな

で、プリントした写真は我が家も引き出しの中に大量に溜まってます
いつも見なかったことにして、そのまま引出しを閉めてます
返信する
masahiroさん (どらやき)
2008-06-25 16:38:34
XPでは消せないですが、ビスタではフツーに「削除」とあります
ネットがあればたいていのことは片付きますね
確かに電話でサポートセンターなどに聞くより役に立つかも
昔「混んでます」ということで1時間近く保留音のままということがありました
写真の整理、やっぱりそう思います?
返信する
山ねずみさん (どらやき)
2008-06-25 16:41:15
ビスタはフツーに消せるんですね
ボクも今回初めて知りました。
山盛りの写真は妻が気が向いた時にでもやってくれることを期待してしばらく放置しておきます(笑)
今回は5年分ぐらい一気だったのですが、これからはこんなことにはならないかと・・たぶん
返信する
tommyさん (どらやき)
2008-06-25 16:45:06
まさかゴミ箱を削除する項目があるなんて思わず、クリックしてから「あれ?いつもと違う表示だったような・・?」と思ったらすでにゴミ箱なくなってました(笑)
ボクも今回気合入れて印刷しましたが、古いもので長男がハイハイしてる頃からあったのでさすがに参りました
tommyさんも傷が深くなる前に!(爆)
返信する
こんたさん (どらやき)
2008-06-25 16:46:43
今までフィルムは写真屋に持ち込み、デジタルはCDROMに焼いてそのままだったので、デジタルプリント用に小さいプリンターを行っときました
その場で印刷できるし、なかなか手軽ですよ
返信する
ときパパ (どらやき)
2008-06-25 16:50:06
それなりにマメに空にしてるつもりなので、スゴイことになるまで・・はないかな
中身がわかるうちに空にしておかないと忘れてからでは「もしかしたら必要なファイルだったかも・・」なんて見返さなければならなくなるかも
ウチもフィルム分の写真がドサッとまとめて置いてありましたが、妻が整理したようです
たつの写真が少ないから印刷せよ・・との指令で印刷しましたが、この量見たら引くだろうな~(爆)
返信する

コメントを投稿