BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

バカ親

2011-08-04 22:31:23 | 日記
今日のこと。

遠くに原チャリと自転車が見えた。
2台ともこちらに近づいてくるが、2台とも同じスピードで並走してる
近づくにつれ、自転車に乗ってるのは子供であることが判明。
おそらく小学校3~4年生ぐらい。

子供が原チャリと同じスピード・・?と思ったが、どうも原チャリに乗った人物が自転車に乗った子を押してるようだ。

どんどんこちらに近づいてきて様子が確認できた。

原チャリに乗ってるのはどうもお父さんで、右手でスロットルを回しつつ左手で自転車に乗った自分の子の背中を押してるようだ。
その速度、目視ではあるが軽く40Km/h以上。
50Km/hぐらい出てたんじゃないか?というぐらいのスピードでボクの横を走り抜けていった。

原チャリが自転車を押して走ってるのは時々見かける。
もちろん良いことではないが事故ってもそれは自業自得。
そういうのはヤンキーなどのチンピラ系のヤツがいちびってやってることだと思ってたが、まさか親子でやってる姿を見るとは・・。

50Km/hに達しようかというスピードで子供を押して、もし子供がハンドル操作を誤ったらどうなるか考えないのか・・?
自分の手で押せる程度しか離れてない状態で、接触する危険性を考えはしないのか?
当然子供はヘルメットもしてない、ただのMTBルック車。

ありえない

パチンコ屋の駐車場で車の中に子供を置き去りにしたままパチンコして子供を死なせるバカ親が後を絶たないが、この原チャリのオヤジもまた同類。

自分の行動がどういう結果を招くか、どういう事態を引き起こしてしまうのか、その想像力、思考回路が完全に欠落してるんだろうな。

子供は親を選べないというが、まさにその通り。

バカ親の身勝手な行動の犠牲になる子供がかわいそうでしかたない


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tac-phen)
2011-08-05 04:50:15
おっしゃる通りです。

ちょっと考えればいかに危険な行為かわかりそうなもの。

子供がかわいそうですね。
返信する
tac-phenさん (どらやき)
2011-08-05 18:44:14
なぜそんな無謀なことができるのか、その父親の頭の中が理解できません
自分の子供を何だと思ってるんでしょうかね。
親としてはもちろん、人間としても残念なヤツと言う他ないです
返信する

コメントを投稿