BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

カメラバック

2010-06-11 17:24:44 | 日記
買っちゃいました

今までフィルム時代のEOSにオマケでついてたカバンを使ったり、フツーのリュック使ったりしてたが、やはり使い勝手が悪い
EOSのオマケはしょせんオマケといった風貌で、運動会などでは同じカバンを持ったお父ちゃんを見かけることも
ま、そういう時には使わないようにしてるので、同じユニクロの服を着てる人に駅でバッタリ会ってなんだか気まずい・・みたいなことにはならない(笑)のだが、やっぱりオマケカバンという後ろめたさがなんとなくある
それにバズーカを装着すると入らないし

バズーカ装着の時はフツーのリュックになるのだが、しょせんフツーのリュック。
背中にゴリゴリ当たってイタイのだ(笑)

そんなことでそろそろちゃんとしたのを買おうかな・・と
まず、どのタイプにするか。

リュックタイプ、形はリュックみたいだが片方の肩にだけかけるタイプ、肩掛けタイプ、ウェストバックタイプ・・。

持ち出しパターンとしてはバズーカ装着パターン、ズーム装着でバズーカ1本別持ちパターン・・あたりが入ればいいかな。
あとはサイフやケータイなどの小物が入るスペースが確保できればOK

ウエストバックタイプは重量に耐えられないので却下。
そんなサイズのものもないかな

リュックタイプはあまりにたいそうなのでパス

片方の肩にだけ掛けるタイプが実用的っぽくていいなと思っていたが、「いかにも」と言う感じでもっさいのが多い
それに同じ肩にばかり掛けることになるので、長時間持ってると結構キツイかも

そんな時に見つけたのがコレ。
クランプラー6ミリオンダラーホーム(赤)

いかにもカメラバックというもっさいカバンとは違い、なかなかオシャレ
色もいろいろあったが、赤にしました



そこ!
いいトシしたおっさんが赤かよ・・とか言わないように(笑)
自称町内2赤が似合う男です(爆)

町内て・・せまっ!(笑)
しかも1じゃなくて2かいな(爆)
しかも自称やし(爆爆)

ま、それはいいとして
7Dにタムロン18-270を装着し、シグマ120-400をフードつけた状態で放り込んだ図。
ピッタリいい感じで入ります
もう1枠空いてるが、もう1本レンズ入れるのは厳しいかな
この状態の時には右の1枠にはサイフやケータイを入れるとちょうどいい感じ
フタのトコに網が見えるが、ここもチャック付のポケットになってます。
また手前の赤いのを引くと中のクッションとの間にポケットが用意されてます。
パンフレットやチケットなどがある時もこの辺のポケットを活用すると良さそうです



画像はなんとなく朱色っぽいけど、実物はキレイな赤。
設定を変えて撮ってみたら少し近づいたかな
ちょっとブレてるけど(笑)



実物はもうちょっと深みのある、いい赤なんやけど、まあいいや
自分で勝手に満足してりゃいいやね(笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tac-phen)
2010-06-11 18:02:56
おおーっ、なかなかオサレなバックですね。

めちゃ本格的じゃないですか。

これでまたカメラ熱も上がりそうですね。

そうそう、私もウエア、ヘルメット、帽子、リュックと赤ですけど、何か??
返信する
Unknown (山ねずみ)
2010-06-11 21:53:37
オレンジのリュック買ったばかりです(笑)
いいんです自己満足で
クランプラーは使いやすいですよね♪
私も小さいの持ってます(^^)
返信する
Unknown (BLack)
2010-06-12 07:35:27
僕は町内1 赤が似合います!(爆)
返信する
tac-phenさん (どらやき)
2010-06-12 18:31:56
やっとマトモなカメラバックを手に入れました
これでまたカメラを持って行こうという気になれるかな
ボクもチャリ、ヘルメット、ウェア・・赤です
ウェアはピンクもありますが、さすがにちょっと恥ずかしいです(笑)
返信する
山ねずみさん (どらやき)
2010-06-12 18:34:41
やっぱ派手色がいいですよね
今日初めて使いましたが、なかなかいいですね
ズームを装着したカメラとバズーカを入れてピタッときてます
ちょっとバリエーションを増やしてみたくなったりして(爆)
返信する
Blackさん (どらやき)
2010-06-12 18:35:54
町内1を名乗りますか
ボクは小心者なので、ナンバー2で満足しておきます(笑)
返信する
Unknown (やまゆき)
2010-06-13 08:39:45
小径で京都撮影ポタ行きましょ!
ってカメラ買わんと…
撮りポタ&食べログ サイコー(笑)
返信する
やまゆきさん (どらやき)
2010-06-13 10:35:22
京都観光案内でも作りますか
ぜひぜひ一眼の世界に戻ってきて下さいね~
最近撮り&食べの魅力にどっぷりです
練習不足でガッツリ走れないのでそっち方面に逃げてるだけなんですけど・・(笑)
返信する

コメントを投稿