BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

水没

2008-10-26 23:15:53 | 会話
妻がおもむろに話しかけてくる。

妻 「今日ね、ケータイを水の中に落としちゃったの」
ど 「え?ほな壊れてしもたんか?」
妻 「ううん。ちゃんと動いてるよ」
ど 「ちゃんと乾かさないとショートしてしまうで」
妻 「ウォータープルーフって書いてあるし、大丈夫じゃないかな」
ど 「あれ?それって防水やったっけ?」
妻 「うん。機種変更してもらう時に防水のにしてって言ったやん」
ど 「あ、そうやったっけ。ほな大丈夫やな」
妻 「ま、あんまりジャボジャボ水につけてもいいって言うほどじゃないみたいやけど」
ど 「でもちゃんと動いてるなら大丈夫なんじゃないの?」
妻 「すぐ引き上げてちゃんと拭いたし、たぶん大丈夫だと思うよ」
ど 「ほな良かったやん」
妻 「でも・・落ちたトコが問題なのよね~」
ど 「落ちたトコ?」
妻 「そう。トイレに落としちゃったの」
ど 「トイレか!(爆)」
妻 「ためらうことなく手を突っ込んだわよ」
ど 「やるねえ(笑)」
妻 「ちゃんと水を拭き取って、ファブリーズしたティッシュでよく拭いておいたけど・・」
ど 「けど・・抵抗があるってか(笑)」
妻 「そうやねん」
ど 「トイレやしなあ(笑)」
妻 「ただ、問題なく使えるし、それだけで機種変更するのもねえ」
ど 「ま、もったいない気もするわな」
妻 「まあなんとか使ってみようかな」
ど 「バイブが振動したらかぐわしいニオイが一緒に漂ってきたりして(笑)」
妻 「漂ってきませんっ!(爆)」

さて・・・この場合、アナタは機種変更しますか?

機種変更するORしない・・アナタはどっち?(爆)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんた)
2008-10-26 23:33:07
私やったら落としたトイレが
大便(軟便)後→変更
小便後→そのまま
返信する
Unknown (CHICCHI)
2008-10-27 00:35:36
私の場合、防水仕様なのだから、再度水洗いの後、そのままですな。
でも、他人には機種変更をお薦めします。(爆)(爆)
返信する
Unknown (ときパパ)
2008-10-27 01:04:01
僕はそれで機種変更した人間です・・・
で、それからG'zONEのユーザーに
返信する
Unknown (山ねずみ)
2008-10-27 07:24:39
災難でしたね~(笑)
私も経験アリです(^^;)
病院のトイレだったので速攻機種変でした(爆)
ドコモ(その当時)のお姉さんに機種変理由聞かれたから
正直にトイレに落としたといってしまい引かれた事を思い出します
で私だったら大小関わらず使用中なら交換!
自宅以外のトイレだったら何は無くとも交換ですね(爆、爆)
返信する
Unknown (PEANA2)
2008-10-27 12:35:05
ビミョーですね(笑)
私なら、便所使用前ならそのまま。
使用後なら交換。
外出先の便所であれば即交換。
ですかね。
返信する
こんたさん (どらやき)
2008-10-27 18:32:33
幸い使用前みたいだったので、この基準なら問題なく使用可ですね(笑)
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2008-10-27 18:34:15
防水なんだし、石鹸でゴシゴシやっても大丈夫かな(笑)
使用前とはいえ、やっぱトイレというのが気になりますね(爆)
返信する
ときパパ (どらやき)
2008-10-27 18:35:55
同類ですか
まさにクサイ仲。ナンチャッテ(爆)
嫁にも次はG'zONEを勧めておきます
返信する
山ねずみさん (どらやき)
2008-10-27 18:39:59
ここにも同類が(笑)
病院のトイレはさすがに即機種変ですね
ドコモのお姉さんもその話を聞いた途端、預かってる携帯を「持ってる」から「つまむ」に変化したりして・・(爆)
やっぱ外出先のトイレは使用前でも交換ですね
自宅のトイレで小の後・・が、ガマンできるギリギリの線かな
・・・やっぱムリかな(爆)
返信する
PEANA2さん (どらやき)
2008-10-27 18:43:36
今回は使用前だったのでなんとか使用可みたいです
嫁に使用後ならどうするのか聞いてみようかな(笑)
外出先だと即交換はもちろん、拾い上げるのも相当ためらいそうですね(爆)
返信する

コメントを投稿