BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

レントゲン

2006-11-27 19:16:22 | ファミリー
はるちゃんがケガしました
走っててこけた時に岩でゴチンとやった様子
その瞬間を誰も見てないので、どんな風にこけたのか、どんな打ち方をしたのか、どれほどの衝撃だったのかまったくわからない。
いきなり泣き声が聞こえてきて、妻が頭を押さえてるはるちゃんの様子を見に行ったところ、「パパ!タオル!」という声がするので慌てて見に行ったら流血してるではないですか
日曜だけど救急で駆け込むか!?と思ったが、おかしな様子はなさそうで意識もしっかりしてるので一晩様子を見ました。
朝、血も止まってるが頭なので念のため医者に連れて行く。
なんせ普通の子供より○が重いから、その分衝撃もデカイはず(爆)
一応レントゲンを撮って異常のないことを確認して一安心。
キズの手当てをして帰ります。



こんな感じになってます。
本人が言うには前にこけたそうだが、なんで後ろをケガしてるんやろ?

それはそうとこの年頃のレントゲン画像って初めて見ましたが、乳歯の下にちゃんと永久歯が待機してるんやね
あたりまえやけど
大人になると歯茎しかないのに、この頃の子供には歯茎の中に歯があるのを画像を見て改めて認識しました。
これが頃合いになると乳歯が抜け、永久歯が出てくるんだから人間の体って不思議やね~。
生まれた時から待機してるんやろか。
それともだんだん永久歯が形成されてくるんやろか。

3本だけでいいのでボクの歯茎にも永久歯が待機してたらいいのにな~(爆)
カムバック永久歯(爆)(爆)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリ!! (kenchan)
2006-11-27 21:34:11
読んで一安心しました!
大事無くて良かった良かった!!
でも親子やねぇ~(笑)

彼の乳歯を3本貰って移植する?(爆)
返信する
お首は?耳は?吐き気は? (Woochan)
2006-11-27 23:24:31
ほんと大丈夫?頭重いって「さんざん」おっしゃってるし(^^)
手足より、先に頭が支えちゃう年頃だから心配だけど。
お大事に、経過油断無く。


返信する
kenchan (どらやき)
2006-11-28 00:04:37
今年は我が家の厄年だったのかも
・・って基本的にボクだけやけど(爆)

乳歯を3本貰って?おお!その手があったか
・・・でも彼の前歯は虫歯やしな~(爆)
返信する
woochan (どらやき)
2006-11-28 00:08:19
おかしな症状はなにも出なくてホッと一安心でした
彼の場合は特に重いからね~
ま、キズの手当てでしばらく病院通いなので注意しながら治療します
返信する
Unknown (CHICCHI)
2006-11-28 00:54:17
写真見て、ビックリしました!
でも、大したことなくて良かったです。^_^;
子供って、凄いコケ方しても怪我しないのよね。
同じように大人が転んだら、即入院でしょう~
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2006-11-28 01:01:23
頭に網ネットかぶるのかと思ってたら、これで終わりでした。
流血した時はでしたが、たいしたことなくてよかったです。
大人なら間違いなく意識飛んでそうですね
返信する
そのとおり (まいど)
2006-11-28 01:29:39
だんだん永久歯が形成されてきます。
しかし失った歯は戻ってきません。(笑)
何やったら歯もチタンにしとく?(爆)
返信する
大人なら・・ (ときパパ)
2006-11-28 01:44:26
間違いなく気を失って救急車で病院送りです(爆)
そんな人が身近にいたような・・・
でも子供ってホントに石頭ですよね
うちの小僧もベビーカーから転落して後頭部を強打したことがあったけど大事には至らんかったもんな~
とは言え、やっぱり怪我させないように気を付けてくださいね
返信する
Unknown (tommy)
2006-11-28 09:21:02
子供は、目の少し上を切ったり、眉間の少しずれたところを打ったりと、あとから冷や汗がでることしょっちゅうですね。でも本人はケロっとしてたり・・・(笑)。
なんにせよお大事にしてくださいね。

最後の「カムバック永久歯」・・・切実な気持ちが伝わってきました!(笑)。
返信する
Unknown (jamjamryo)
2006-11-28 17:26:36
大事に至らなくて何よりでしたね~
ボクはまだ赤ちゃんの頃(想像するとキモい)
階段から転げ落ちて、今のはるちゃんと同じ場所を何針か縫いました。
もちろんそのときのことなんて覚えていませんが
未だに頭は凹んでいるし、三日月ハゲがあります(笑)
はるちゃん、おじさんみたいにハゲを残さないように(爆)
これからは気をつけてね~
返信する

コメントを投稿