BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

イケア

2009-02-12 18:42:35 | 日記
ゆうちゃんはいつものとおり野球
残った我々はすることがない。
でも家でゴロゴロしてると息が詰まる・・ということで、前から行ってみたかったイケア鶴浜店に行ってきました

ゆうちゃんを送り出して出発。
名神~阪神高速と乗り継いで天保山で下り、なみはや大橋を渡って到着。
なみはや大橋って初めて通ったけど、スゴイ上り傾斜やね
なんだかジェットコースターの最初のカタカタ・・と上ってる時みたいな感覚になりました(笑)
・・で、なみはや大橋を渡ったら、すぐイケアがありますが、ここを通る車の95%はイケアに入っていく
ドデカイ店にドンドン、ドンドン車が吸い込まれていく感じ。圧巻です

着いたのは11時ちょっと前だったので、まだ早い方かな
すんなり入れて店内散策。
とはいえ、基本妻が喜び勇んでショッピングをして、ボクはまさちゃんを抱っこしながら、はるちゃんとたっちゃんを追い掛け回す構図
ボクにとってはただくたびれに行くだけだが、家庭内平和のためにここは頑張っておかねばなりません(笑)

店内にレストランもあるので途中昼食を挟み、予定時間までたっぷりお買い物。
それにしても広い。
広すぎる
店内をくまなく見させるように通路がクネクネ、ジグザグしており、物理的にショートカットが許されない状況。
そんなことで、ただでさえ広い店内をあっち行ったりこっち行ったりで相当歩きまくった気がする
ま、健康にはいいかも(爆)

まさちゃんを抱っこしながら、はるちゃんとたっちゃんを追い掛け回しながら、なんとか一人用のリクライニングソファに目が留まり、こんなのに座りながら新しいテレビ見れたらいいなあ・・と妻に「これ、どう?」なんて聞いてみる。
・・・一言。「ドコに置くの?」

ま、まあ今買っても子供らのおもちゃになるだけやしね・・
また今度にしよう・・とあえなく却下

・・で、結局妻のもの、子供のものを買ってお会計。
ボクのものは一切ない。
でもなぜかお金はボクが払う・・
見事なまでの役割分担・・
世の中、ホントうまくできてます(爆)



いやいや、有意義な1日でした(爆爆)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした(^^)v (う~ちゃん)
2009-02-13 10:46:13
あのジグザグルートは戦略的に重要なんでしょうが
ハッキリ言ってくたびれます。しょっちゅう同じ人に会ってるような気もするし(笑)
でも、的を絞って買いに行くとホントお買い得って感じで、余計なものにまで手が
イケアに行けあ・・・しょーもな(ンどわっぱっぱ
返信する
うーちゃん (どらやき)
2009-02-13 23:29:24
最後の方になってからジグザグになってることに気がつきました(爆)
ただでさえやたらと広いのに、あんなにジグザク歩かされたら歩行距離がスゴイですね
こんなとこで急病人とか出たらどうするんやろ?とか考えてしまいましたわ
イケアに行けあ・・これ、ボクも思いついて題名にしようかと思ったんですけど、断腸の思いで断念しました(爆)
返信する
Unknown (PEANA2)
2009-02-14 13:15:45
IKEA行きたいのですが、人ごみキライ、そして大阪のよく分からん道を走るのが苦手な田舎者の私は行けずにいます。
でも行きたい。
返信する
PEANA2さん (どらやき)
2009-02-14 18:18:21
ボクも人ごみキライだし大阪の道もよくわかりません
行き当たりばったりでなんとかたどり着きました(笑)
開店時間に合わせて行けばそんなにひどくなかったですよ
お昼を越えると一気に人が増えますが・・
返信する

コメントを投稿