BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

ドコ?

2006-11-15 01:12:21 | ファミリー
晩ご飯の時、ゆうちゃんとはるちゃんはお皿を並べたり、お箸を出したりして手伝ってくれます
半強制的ですが(笑)

昨日の晩ご飯に焼き魚があり、はるちゃんがお皿を受け取ってテーブルに並べてました。
リビングではたっちゃんがしまじろうのビデオを見ています。

妻 「はい。これがゆうちゃんの」
は 「わかった」

・・・テーブルに置く。

妻 「はい。これがはるちゃんの」
は 「わかった」

・・・しまじろうのビデオに目を奪われてます

は 「あれ?ボクのお魚は?」
妻 「今渡したやん」
は 「ないよ」
妻 「ないって・・そんなわけないやん」

・・・はるちゃんはお皿だけ持ってます。

妻 「お魚どこやったん?」
は 「知らへん」
妻 「知らへんって・・」
ゆ 「ここにお魚あるよ」

・・・魚、落ちてます

妻 「よそ見してまっすぐお皿持ってなかったから落ちたんでしょ」
は 「ごめんね
妻 「じゃあこれ持って行って」
は 「わかった」
妻 「ほら!お皿!よそ見しない!」

・・・学習せんヤツ・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CHICCHI)
2006-11-15 01:28:38
超新鮮なお魚だったんだ~
生きていたんですね
活け魚料理とは、どらやき家の食卓は豪華だなぁ~(笑)
返信する
うちなら (くろたん)
2006-11-15 10:58:52
真っ先に 手が飛んでるなぁ。。。(;^_^A 笑
返信する
Unknown (SAM)
2006-11-15 11:30:38
どらやき家のほのぼのとした光景が目に浮かびます。
子供がテレビやビデオに目を奪われてしまうのはどこでも共通ですね。
返信する
CHICCHIさん (どらやき)
2006-11-15 19:04:35
はるとにかかれば我が家の食卓は活きのいいのばっかりです(笑)
もしよろしければ1週間ほどお貸ししますが・・?(爆)
返信する
くろたんさん (どらやき)
2006-11-15 19:05:49
ウチの場合はあまりに日常茶飯事すぎて、手を飛ばすと虐待になりそうです
返信する
SAMさん (どらやき)
2006-11-15 19:07:18
ご飯中にどうしても見たいテレビがある時だけテレビつけてますが、手は止まる、口は止まるで「食べないとテレビ消すぞ」と何度言わなければならないことか・・
返信する

コメントを投稿