BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

みかん

2011-09-05 14:02:23 | 日記
四国に行った際におみやげ屋さんで見つけて買ったひと品。

みかん箱と同じデザインの箱に入った、みかんの酒。



近所のスーパーに置いててもおそらく買わないだろうけど、みかんの産地である旅行先だからこそ買ったようなもん(笑)
ビンも箱に書いてあるみかんのようなデザインで、透明の丸いビンに緑のキャップ。
中身のお酒は当然みかん色なので、見た目もみかん。

お味は・・・フツーにみかんです(爆)
オレンジ100%ジュースを焼酎で割ったような感じ。
アルコール度数は8%なので何かで割るようなものでもないが、冷やすためにロックにしたらますますオレンジジュースっぽくなってしまった(笑)

正直お酒らしいパンチはないけど、チューハイが好きな人にはいいんじゃないですかね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tac-phen)
2011-09-06 05:11:22
これは愛媛で?

もしかしてポンジューズのお酒でしょうか?

甘党の私でも飲めそうなお酒のようですね。
返信する
tac-phenさん (どらやき)
2011-09-06 16:12:07
道後温泉に行った時に買ったものです。
あ、そうそう。
焼酎をポンジュースで割ったような感じですね。
お酒というより、ほぼジュースって感じです(笑)
返信する

コメントを投稿