BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

衝動買い

2006-10-26 01:44:48 | 日記
インターネットで買い物ができるようになり、すごく便利になった。
昼間は仕事でバタバタするし、夕方あわてて店に行ってもゆっくり見れないし、行ったはいいが品切れなんてことも
ネットなら夜中でも見られるし、品切れなら他の店を探すなりすればいいし
そんなことで最近は買い物はほとんどネットで済ませてる。
ただひとつ問題が・・。
ネットで買い物をするのはたいてい夜。
夜中と言った方が正しいかな?
その時間帯、当然アルコール入ってます(笑)
フツーなら「もうちょっと様子を見よう」とか「もうちょっと考えてから」という段階であっても、アルコールのおかげで気持ちが多少大きくなって、まあいいかなと行ってしまうこともしばしば
ポチッとクリックすればいいだけってのも手軽に買ってしまう原因のひとつかも

・・てことでまた買っちゃいました
何を?


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tommy)
2006-10-26 09:29:37
わかりますわかります。

会社帰りに店によって帰りながら「どうしようかな~」なんて悩んでて、かえって飲んだら「よし、いっとこ!!」なんて(笑)。

・・・ん?またいっちゃいました?。

この前、もう終わりって言ってたような?!(笑)。
返信する
(^▽^笑) (くろたん)
2006-10-26 10:36:15
便利になり過ぎて 困りもんですなぁ。。。(;^_^A

そういう 僕も 嫁さんに内緒の買い物が増えて困ってます!

さて いつ告白しよかな??(爆)

さて 何を買ったのやら???(^▽^笑)
返信する
ニューアイテム (masahiro)
2006-10-26 11:16:32
ニューアイテム、何が増えたのかな~

キャンプ系?、チャリ系?、はたまた人前では言えない系(笑)

「ポチっとな」は怖いですね。

財布から現金が無くならないから、酔いにまかせて、どんどん気が大きくなっちゃうし・・・

実は来月の請求書がとっても怖い私です

返信する
tommyさん (どらやき)
2006-10-26 18:34:29
もしかするとアルコールなしでも衝動的に買ってるかも

ネットは手軽さがウリですね(笑)



もう終わりなんて言ってましたっけ?

って、思いっきり言ってましたね(笑)

人間の欲には終わりがありません(爆)
返信する
くろたんさん (どらやき)
2006-10-26 18:37:23
お金は自分のフトコロからなので内緒にする必要はないんですが、「買った」と言った瞬間「どこに置くつもり?」と言われてしまいました

次の買い物までに置く場所を確保しておかねば(笑)
返信する
masahiroさん (どらやき)
2006-10-26 18:42:33
たまには人前では言えない系もポチッと行っときたいところですが(笑)今回はキャンプ系を2点とノートPC行っときました。

PCは仕事用で経費で落としますが、自分専用なので半プライベート用かも

買い物は極力代引きにしてますが、ETCなんかは後で通帳からガバッと引かれてると結構焦ります(爆)
返信する
Unknown (LiLiSuke)
2006-10-28 17:35:02
おお、ここでも物欲の秋だ・・・。

あちこちのBlogで、皆さん、物欲を満たしている姿が報告されております。

あ~、フレーム欲しい。
返信する
Unknown (やまゆき)
2006-10-29 11:01:27
ロードも復活で

冬用のウエア系かな…と大胆予想(笑

当たったら、何か下さいね(爆

返信する
LiLiSukeさん (どらやき)
2006-10-29 22:00:20
食欲、読書、スポーツ・・いろいろありますが、物欲もありますね

財力が許すならチャリも・・なんて思っちゃいますが、それはまだまだ先のようです
返信する
やまゆきさん (どらやき)
2006-10-29 22:02:30
今回はチャリ系ではないです

物色はしてますけどね(笑)

まずはチャリに乗ることから
返信する

コメントを投稿